電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風〇嬢がマッチングアプリやるときに、メッセージのやり取りで仕事が何かを聞かれたときに「自営業です」と答えているんですが、別に嘘にはなりませんよね?

SNS「素直に風〇嬢って言えや」や「会社経営してもいないくせに嘘つき」という心無いコメントがあり、ここで相談させてください。

個人事業主扱いなのだから、自営業は間違いないですよね?
確定申告もして納税もしていますし。

お相手に仕事を何と説明すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

本当の自営業者は税務署に開業届を出す必要があったかと思います。


税の申告は白色と青色があります。

もし届けが出されていなければ自営業者を名乗るのは嘘になります。
出されているのなら自営業者を名乗っても嘘ではありません。

質問の中で「会社経営」がどうとかありますが、会社と自営は全く違いますのでそのコメント発信者の意見は的外れです。
    • good
    • 0

個人事業主だと名乗ればいいんですよ。

自営してるんじゃなくて、契約して報酬を得てるんだから。契約社員みたいなもんです、と言えば説明も楽だと思います。流石に白色申告なんですけどねーと。
    • good
    • 0

昭和の者ですが、


今そういう時代なのですね。
昔は水商売の女性は世間にはばかりながら生きていました。
ですが今は
「私キャバ嬢です。」と
カメラに向かって、とまどい無く言える時代です。
こんなこと言いながら実は小生も月に一回お世話になっております。
「私キャバ嬢やってます」って
堂々と言える時代になってきたから私風俗嬢やってますって言える時代来るかな。と

お店で嬢に話したことがあります。
ないない絶対ない。と軽くあしらわれました。
    • good
    • 0

>自営業は間違いないですよね?



間違いないです。

>仕事を何と説明すれば良いのでしょうか?

嘘つきたくないなら正直に言えばいいですし、隠したいなら美容系のサロンとか言っとけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A