1つだけ過去を変えられるとしたら?

子供の前で怒りに任せてストーブ蹴る、カゴ叩く、戸を強く閉める、そういう行為って虐待ですか?

旦那の父も物壊す人でそれ見てきたから俺もそうなのかもって半ば開き直ってます…

子供も旦那の壊す癖をみて同じような人間にならないか心配です。

A 回答 (7件)

それは暴力ではなく器物損壊と言います


それくらい理解しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱してました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 22:09

虐待にあたります。


暴力にはあたりません。
虐待は「子どもに対する暴力」だけでなく、心理的負荷の極めて高い環境に置くとか、世話をしない(ネグレクト)、暴言なども含まれますので、暴力に該当しなくても虐待にはあたります。
また、広義の意味でそれらを暴力と呼ぶ人もいます。
開き直られてもって感じですよね……
    • good
    • 0

それを子供に見せると言うことは お前たちもこうなる と言っているようなものでは❓️


人間ですから怒りの感情は抑えられない時もあるかと思います。怒りに任せてそうしてしまっても、しっかり後で子供たちに謝られたら、いい大人の姿勢 を見せれるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回初めてではないんてす。。
やめてほしいんですが抑えられないと壊すんです。
子供のために離婚すべきか、、

お礼日時:2021/11/30 22:05

普段、感情を抑えている方ではないですか❓️怒りのもって行き場がなくて物に当たってしまっているのかなと。

お子さんには見えない、わからないところでやるのは仕方ないとして、様子をみていくのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を遣うタイプです。
私とは価値観違うこと多くて度々ぶつかり合います。で壊す。
合わないのにいつまでこの関係続けるのかって考えてしまいます。
答え出ません。

お礼日時:2021/11/30 22:55

質問者様も 合わない と思う時が多いですか❓️少しでもお互いに理解が深まればいいのですけどね、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに合わないって思ってます。
うまくいってる時は良きパートナーなんですけどね。
難しい。。

お礼日時:2021/11/30 23:11

いろいろ言葉の定義によって、変わることもあるでしょうけど。



それは、ハラスメントです。
ドメスティックバイオレンス(DV)ですよ。

自覚のあるうちにやめてください、やめるように努力しなくちゃ。
    • good
    • 1

家庭内暴力の定義は知りませんが、子供には明らかに恐怖を与えるこうどうで、私はDVだと思います。

本人が努力するだけでは治らないでしょう。
 「子供も同じようになりそうで怖いから医者に相談に行きましょう」と持ち掛けましょう。ご主人が嫌というんだったら彼の上司とか、言葉を尊重しなければならない人に事情を説明して、医者にかかるるよう説得してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報