アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にLINEを送るか悩んでいます。
今お互い高3で、私は大学受験 彼はもう大学は決まっていて(バスケ推薦)今は高校最後の試合に向けて練習に励んでいます。

大学生になったら会う約束をしています。
1週間前まで、1週間程ラインで話していました。
私は、たまに5分くらいでも通話もしたいな、と思ったりしています。
でも、幻滅してしまうのもされてしまうのも嫌だし、迷惑かな、と思ってしまいなかなか話しかけられません。お互い忙しくて会えないため、大学生まで待つしかありません。私的には、会う前に付き合えるのですが、彼の方は分かりません。

どうしたらいいのでしょうか、
迷惑と思われたりしないですかね、(--;)


ちなみに、彼とは中学校が同じでした。私は彼のことを中学三年間好きでした。

A 回答 (2件)

例えば相手が考え事をしてる最中に話しかけるのはまずいかな?


って質問でしょうか?
それならOKですよ
貴方の言葉による存在が彼にとって励みになります
ただし手短にするのがいいでしょう
バスケより貴方の存在が大きくなるのはまずいです
相手が落ち着いた時間 寝る前とかそうゆう時に一言二言の会話は
彼にとっても励みになると自分は思います
    • good
    • 1

相手による。


好きな子からラインが来たら嬉しいし、5分だけでも話したいと言われたらもっと嬉しい。
でも好きでもない子から言われたら迷惑に感じるだろう。

つまり、質問者が彼にとってどういう存在なのかということが重要。
忙しいからとかは関係ないよ。

ただ、まあ・・・。
受験の時期に男にラインや通話で悩むのは時間の無駄。
彼と通話やラインしていて受験に失敗したら、彼と気まずくなって会えなくなるよ。
良いことは一つもない。

その反面。
彼との関係が受験のモチベになるなら良いと思う。
もちろん結果は出すことが大前提だけどね。
彼の方の最後の試合についても、質問者とのラインや通話が励みになることもある。

いまは友達なんだし気軽に短くて軽いメッセージを送ってみては?
相手から返信があれば迷惑ではないだろうし、返事がなければ迷惑(試合に集中したい)ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、、
まずは受験に合格することが第1ですよね、
もっと勉強して、本っ当に話したい!!!話さないと元気が出ない!ってくらいになったら話しかけてみようかなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!