プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って2ヶ月、正式にお付き合いして3週間の彼氏がいます(30代)。

デートはトータルで5回してきました。 年末(クリスマス含む)どう過ごすかこちらの空いてる日を伝え、予定を聞いてるのですが、返事が既読がついまま2日来ません。
はじめからLINEのやりとりも一日1〜2回だったので、そんなに焦る必要もないかと思ってますが、途切れたのは初めてでちょっと不安な自分がいます。

前回のデートの帰り際に「今月忙しいのに一日中遊びすぎちゃった。次回から控えめにします」と言われたのが気がかりです。

自然消滅したくもないのですが、彼の負担になるような追いLINEもしたくありません。

みなさんだったらどれぐらい返事が来るのを待ちますか?

A 回答 (7件)

ほかに一緒にクリスマスを過ごす誰かがいるため、その人の予定を聞いてから、あなたに返信をするからもう少し待てば来ますよ。

• 0

>正式にお付き合いして

ここの部分なんですが、どちらかからの告白があり交際の申し込みがあったっていうことでしょうか。
それが曖昧だと全部が不確定なものになってしまいますよ。

「正式に」おつき合いしているのに、「次回から控えめにします」って言われたら、えっ何ですかそれ?って、一般的には反発するか、少なくとも聞き返すと思います。

でもまあ、質問者さん、のんびりしているようなんで、そういうのもありなんでしょうかね。
    • 0

どういった経緯でお付き合いされたのでしょうか?

なんだか、既婚者か彼女持ちのような気もしてしまいます。

クリスマスや年末の予定を合わせられない?
忙しいから控えるって、何で忙しいの?
好きなら会いはずだから、デート控えるってどういうこと?
むしろ、デートするために仕事終えるとか都合つけられるように頑張らない?

付き合ってるなら、翌日夜までなら待てます。
夜勤とかないなら、ですが。
    • 0

次回から控えめにします⇒ この時点で脈はないと思いますよ。

脈があれば こんなこと言いませんからねぇ。
    • 0

私だったら、もうそのお相手はやめます。

質問者様が付き合って3週間で不安に感じてる時点で、お相手とは合わないような気がします。
どちらも悪くないです。
    • 0

平日は忙しいのかもしれないので、週末まで待ちます

• 0

お会いできますか?

• 0