dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のクリスマスプレゼントについて教えてください。
現在付き合って1年ちょっと経つ彼女(22)がいます。
10月に記念日だったり彼女の誕生日だったりが重なって記念日旅行に行ったり、5万ほどするプレゼントを渡したりしてきました。その2ヶ月後にクリスマスなんですが、彼女自身はクリスマスプレゼントはお互いなしにしようと言ってきました。これはそのまま受け取っていいのでしょうか?自分は3万ほどするキーケースをプレゼントするつもりですが返って気を遣わせてしまいますか?
アロマ加湿器も欲しいと言っていたのでそれなら気は遣われないのでしょうか?

A 回答 (5件)

クリスマスプレゼントは、あげない方がいいと思います。

あんまり高額の物をあげたら相手は気を使いますよ。
    • good
    • 0

オタプレに5万円かけたなら、彼女はクリプレにそれ相応の物を用意しなければならない。


でもそんな金は無いから、だったらお互いに贈らない事にすれば良いんじゃないかと言う打算。
    • good
    • 0

彼女さんの言うとおりにして、クリスマスプレゼントはなしにしましょう。


あなたのことをきちんと思いやる、いい彼女さんですね。

おしあわせに。
    • good
    • 1

高いものだと気を遣うと思います。


記念日や誕生日にお金をかけたから、クリスマスは質素にということでしょう。

でも、10月旅行のお金を出したのはどちら?割り勘?
もしかしたら、その旅行でお金を使ったので余裕がないのかもしれませんねしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅費は割り勘です

お礼日時:2021/12/21 22:02

彼女のほうが経済的にプレゼントのお返し負担が、経済的に重いと感じているか、たとえ負担はできる金額でも、それぐらいの歳の女性は、はっきりとした自分の将来像に備えて貯金に少しでも回そうと考えている女性が多いものです。


私はクリスマスプレゼントは、物をあげるのは止めて、デートで一緒にスイーツとかにしたが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!