アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月8日で1年記念日なのですが、クリスマスと近いじゃないですか。
プレゼント一つだけ買って記念日とクリスマスプレゼント一緒にするというのはおかしいでしょうか?
学生なので1万くらいであげようかと思ってるのですが、5000円のものを2つ買う方がいいのでしょうか

A 回答 (5件)

クリスマスと記念日を一緒にするのはおかしいでしょ。


ぜんぜん違うんだから。
相手が記念日にこだわる神経質な人なら、記念日をないがしろにしていると陰で愚痴られそうですね。

そもそも、相手は両方でプレゼントを用意するかってこともわかってないでしょ?
「おぉ!?クリスマスでプレゼント贈ったばかりなのに、またプレゼント用意しなきゃならなかったのか!!」
って思わせてしまうかもしれないよね。
相手との思惑にすれ違いが無いように話をするなり、自分が望む方向に誘導するなりしたほうがいいと思う。

他の方の回答にもあったけど…
クリスマスはプレゼントを用意して、1年記念日はデートや食事を楽しむ、とかでいいんじゃないかな。
「プレゼント交換したばかりだし、1年記念日は美味しい食事で過ごしたいね」
みたいな言い回しだと、「プレゼント用意不要で食事を楽しみたい」という意図は伝わるんじゃないかな。
    • good
    • 0

クリスマスはクリスマスとして、


記念日は記念日
分けたほうがいい(。ᵕᴗᵕ。)
予算内でね。
    • good
    • 0

学生で1万円は奮発ですね。

よほど惚れているのですね。相手の一番喜ぶことに使えば良いと思います。
    • good
    • 0

それぞれ別の方が喜んでもらえると思います♪



でも、まだ学生だし、金額とか無理せずに、ちゃんと大好きが伝わればいいと思いますヨ♪

楽しいクリスマスと、楽しい記念日を過ごして下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

一緒でも良いとは思いますが、クリスマスはプレゼント、記念日は美味しいごはんを食べに行くとか、パターンを分ける手もありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!