アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のクリスマスプレゼントについて教えてください。
現在付き合って1年ちょっと経つ彼女(22)がいます。
10月に記念日だったり彼女の誕生日だったりが重なって記念日旅行に行ったり、5万ほどするプレゼントを渡したりしてきました。その2ヶ月後にクリスマスなんですが、彼女自身はクリスマスプレゼントはお互いなしにしようと言ってきました。これはそのまま受け取っていいのでしょうか?自分は3万ほどするキーケースをプレゼントするつもりですが返って気を遣わせてしまいますか?
アロマ加湿器も欲しいと言っていたのでそれなら気は遣われないのでしょうか?

A 回答 (3件)

前田さんとか孫さんが高価なものをくれるなら喜んでもらうけど、高価なものをもらうと重荷になるんじゃないかと思います。



自分があげるプレゼントが質素だと不釣り合いに思えたりするのかもしれません。

人は育った家庭によって愛情の表現が違いますので、物をもらってもうれしくない人がいることは確かです。

うちの父はなんでもなくても物を買い与える人でそれが愛情表現だったのですが、私は子供のころ父と一緒に過ごしたかったです。(でも父は忙しかった)

人は触れ合うだけ、一緒にいるだけでも十分に満たされる人もいますし、プレゼントをもらって喜ぶ人もいます。(ホステスとかキャバ嬢とか)
言葉で言われることを好む人もいます。人の五官によって違うのです。
私は付き合う人と好みが違うのか物をもらってもうれしいとかありがたいとか思ったことがありません。

彼女は視覚で喜ぶタイプではないのではないかと思います。
何をした時に彼女が喜ぶのかよく観察することです。
これは仕事でも役に立ちますよ。
    • good
    • 0

そのままの意味で受け取るべきだと思いますよ。



私自身ではなく妹の話なのですが、妹には付き合ってもうすぐ一年の彼氏がおりまして、その人がよくいろんなところに旅行に連れて行ってくれたりモノをプレゼントしてくれる人らしいのです。

妹も最初の頃は優しい彼氏で幸せそうだったのですが、最近になってよくお返しが大変に感じてきたと言っています。

大好きな彼女さんのためにいろいろしてあげたい気持ちはわからなくもないですが、いろいろしてもらっている以上彼女さんも全くお返しをしないわけにもいかないですし、徐々に負担だと思われてしまいますよ。

それでも何かしたいのであれば、モノをあげるのではなく、クリスマスにちょっといいレストラン予約するくらいで充分満足できると思いますよ。
    • good
    • 0

記念日でお金を結構使って、クリスマスはお互いになしにしようって


言ってきたってことは、プレゼントを頻繁にし合うのは経済的な負担やら
プレゼントを考えるのも難しかったりするんでしょうね。

本当にやめようって思って言ってるんだと思います。

そんな中であなたから3万円ほどのキーケース、欲しかった アロマ加湿器を
もらったら、またお返ししなくちゃって気を使うかも。。

私があなたでどうしてもあげたかったら、
気を使わない安い何か 例えばサンタブーツとか?

そんなくらいなら負担にも思わないかもだし
大人になってもサンタブーツもらってうれしい女性はいっぱいいると
思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!