あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは^^
彼女と付き合ってもうすぐ五ヶ月です。
最近彼女に「会話が単調だね」と言われました。彼女とは毎日電話で連絡とっています。しかし、毎日となると会話のネタもすぐ尽きてしまいます。自分は元々口数が少ないというのもありますが・・・声聞くだけで安心できるから、毎日連絡すること自体は構わないのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?

A 回答 (4件)

実は、私も口下手なのです。


会社では、会話の単調さ=視野の狭さ→会社の昇格試験で言われたことがあります。
そこで、視野は「狭く深く」ではなく、「広くそこそこまで。」なのだとも言われました。
さて、私の知り合いの「お水の姉ちゃん=本職は大手生命保険会社社員」に手帳を見せてもらった事があるのですが、新聞週刊誌の記事以外にも、事細かくお客さんの趣味趣向も書いてありました。
それぐらいの努力は、必要があるのではないでしょうか?
話題のネタは、作るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
広くそこそこに、というのは俺も聞いたことがあります。自分はテレビ自体、見ないに等しいんですよねぇ。見るとしてもサッカー関連のものぐらいです。もっとネタ集め、とまで固く考えずに、色々情報を仕入れてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/17 05:46

会話が単調なのできっと会話のキャッチボールができないものかと思います。


会話のキャッチボールはその話題にのめりこめばできます。要するに話題に興味が無いときに単調になります。
何事にも興味を持ち行動していけばいいと思います。
No2の方の意見はかなり参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問を読んでいてふとおもったのですが、もしかしたらなんですけど、彼女は「好き」っていって欲しいんじゃないでしょうか?

全然違ってたら、ほんとごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
「好き」って言葉はとても重要ですよね。言われたらやっぱうれしいし、なによりも安心しますからね。彼女には本当にそう思ってるから、かなり言ってる方だと思います。逆に彼女にも聞くこともあります。

貴重な意見ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/17 05:50

あたしは好きですねぇ。

電話してて突然起こる無言。

女の人って電話での無言って嫌うじゃないですか。あたしは逆で その無言がたまんなく好きなんです。

この無言の状況から相手はどうやって、話を切り返してくるのかなぁ~とか 考えてるとワクワクしてくる

でも彼女はきっと電話をしてても 「あぁ~そうなんだ~へぇ~」とか 言いたいんじゃないのかなぁ?

例えば、今日有った些細なことでもいいから、話してみたらどうですか?? 今日のお昼は、何を食べたとか、ビデオを借りてきてこんな映画見たよ とか。

彼女はきっと多くを求めてるわけじゃなくて、そんな些細な変化を知りたいんじゃないですかねぇ。
 相手の些細な変化でも知りたいと思うのは、自然なことだから、自分ではこんな話つまんないだろうな~
と思うことでも 話してみたらいいと思いますよ。

案外、話に食いついてくるかもしれないしね

試してみてはどうですか??? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
確かに無言になることはありますね(最近は特に・・)
今まで、些細なことはあまり話してなかったと思います。これからはなんでもネタにしてみようと思います。

お礼日時:2005/03/17 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!