アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとVISAでの支払いにしており自分のクレジットカードから利用額が引かれていたのですが、先月からいつの間にか支払いの設定がキャリア決済に変わっていました。
ファミリー共有のため管理者である父へ支払いの請求が行ってしまうようで、困っています。
まだ支払い完了はしてないのですが月額支払いコースなどで既に12月分利用の支払い金額がきまっているものに関しては支払いの変更などは可能なのでしょうか…?

「ファミリー共有でのキャリア決済について」の質問画像

A 回答 (1件)

NTTComでは、キャリア決済はできません。

d払いってキャリア決済に分類されることがありますが、NTTドコモの携帯電話を契約していない限り、携帯電話料金に合算できません。
ですから、クレジットカードとかでの支払いになります。

キャリア決済って、通常よりも一ヶ月程度遅れて請求があがることがあります。
すでに支払いが確定しているものについては、変更出来ません。もし、変更出来るとしても、それは、Apple社での対応も必用になります。

支払いが完了していないものについては、変更出来たりしますが・・・
    • 0