プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、知り合いがサイゼリヤで飲食し、酔っ払ってしまい、支払いをせずに退店してしまったそうです。
翌朝気づき、すぐに連絡したところ、「昨日1件無銭飲食があった」とのことで、「今日中に支払いに行きます。すみませんでした、、」と伝えたそうです。「分かりました。」と返事が。
これから向かうと言っていますが、とても不安がっています。
警察に通報されたり、なにか確認されたりしますかね?

A 回答 (2件)

>昨日、知り合いがサイゼリヤで飲食し、酔っ払ってしまい、支払いをせずに退店してしまったそうです。

質問は「うっかりしていて支払いをしなかった」とのことですが、意図的な無銭飲食の可能性もあるので、店は既に通報していると思います
ただ、客が誤りを認めて支払う意思を見せることで、店が被害届を取り下げれば問題にはなりません

無銭飲食は、やっていることにしては結構罪が重いので、一歩間違うと前科がついてしまいます
今後は注意してください
    • 1

通報はすでにされてるかも知れない。

ただ、本人が自主的に支払いにくるなら被害届取り下げとか穏便に済ましてくれるでしょう。
まだ届けを出していないなら、わざわざ「食い逃げ犯が支払いに店にくるので逮捕してくれ」なんて通報しないでしょ。
支払いに来るということで犯罪性が無くなりますしね。
    • 3