電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日「ザ○○屋」で食事を取っていたところ

店員と名乗る男から「あなた前に無銭飲食しましたね」といきなり言われました。
普段よく行ってる所なんですが、「心当たりがないが」と答えたところ
「みんなみてましたから知ってるんですよ」と言われました

無銭飲食についてだけでなく私は過去に汚点はなく、その店でもそのような事をした記憶がありません
するはずはないのですが

あまりの店員の剣幕に「もしや?」と考えたりもしましたが全く記憶にありません
店員が指摘するのは先週とのとこと

居心地が悪くなり店を出ましたが、出たとたん無性に腹が立ち収まりそうにもありません
食い逃げ扱いしやがって、とそんな気持ちです
法律の先生によると仮にあったとしても現行犯じゃなかったら処罰されないと聞きます

その後その店には行ってません
事実についてはお互い立証するものがなく、いきなり道をあるいてると
大きな石が落ちてきた痛みです

私はこの店と店員を訴え出たいと思いますが皆さんならどうされるでしょうか
仕返しの方法を教えて下さい

A 回答 (8件)

何とも理不尽ですね。

それも証拠が耳話し程度では。

訴えるには、それなりの証拠、時間、費用などが必要です。
「みんなみてましたから知ってるんですよ」のみんなは特定できないでしょう。
最後には、言いがかり自身「そんなことは言っていない」と言われれば終わり。

「その後その店には行ってません」、これができる範囲でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイトで店名と店員の名前ぐらいは公表できますよ
いいがかりつけてきたのは向こうですから

お礼日時:2016/04/21 22:57

1・店員と名乗る男から「あなた前に無銭飲食しましたね」といきなり言われました。


  店員ではないかも。
2・居心地が悪くなり店を出ましたが、出たとたん無性に腹が立ち収まりそうにもありません
  なぜその時に身の潔白をしなかったのですか?
3・私はこの店と店員を訴え出たいと思いますが皆さんならどうされるでしょうか
  どうやって訴えるのですか?
  証拠などを残してるのですか?
4・仕返しの方法を教えて下さい
  嫌がらせの方法ですか?

そもそも、貴方が店で言われた時に抗議するべきでしょ?
店員かどうかもわからない。
近所の人かもしれない。
どうやって仕返しするのですか?
場合によっては営業妨害で捕まりますよ?
しかもココで店名まで載せて。

回答ですが。
店員の可能性も定かではない。
その場所から貴方は居心地が悪くなり立ち去った。
証拠も何もない。
解決策 0です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/22 13:06

似た人が3人



また、その店に行っく、似た人が来るまで。

身振りとかイメージで思うことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかが忘れてることがあるかもしれない

でも忘れてて常連さんだったら

「お客さん忘れてますよ」でいいじゃない?

「言わないで黙って揚げてたんだ」って、結局言ってるじゃねーか

ザめし屋の社長出てこいよ

お礼日時:2016/04/21 23:07

失礼な店ですね


やっていないなら警察に立ち会ってもらい食い逃げした証拠出してくださいって言っていいと思います。
その後に名誉毀損で訴えればいいと思います
警察が立ち会ったら証拠になるはずです
警察が立ち会ったら双方から話し聞くんで、その時点で店員は証拠もなくあなたを犯人扱いした事になるんで、名誉毀損になるはずですその時はレコーダー隠して録音する事をオススメします警察官が来た事により店員が、バカなら暴言吐くはずなんで怖い思いもしたって言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員いわく「あなたがよく来てくれてるから黙っておいてあげたのだ」と

あほか!義理がましく

これがザめし屋の経営のやり方か?

お礼日時:2016/04/21 23:05

なんか


悔しいですよね!

話を聞けば
みんなあなたの味方をしたくなると思うのですよ

でも
訴えたりできるかなあ

地域の新聞とかに投稿して
みんなにわかってもらうとか
うまくネットを利用して世間を味方にできれば良いですね

ホントに失礼ですよね

私なら眠れなくなりそう

泣き寝入りしたくないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザめし屋という系列店です。悪質ですよ。あのやり方は。

万が一、払い忘れたら一週間もしてエラそう言わずに
その場でまだですよっていえばそれですみますから

店に問題があるんでしょう
出てこい! ザ・めし屋のしゃちょー!!

お礼日時:2016/04/21 23:02

私なら店長を呼んでもらい証拠を見せてくださいとお願いしますね。


もし証拠がないのであれば、まさか言いがかりですか?大勢の前で、すごく失礼ですよね?名誉毀損ですけど、どうしてくれるんですか?ってな感じで一気に攻めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、失礼ですね
ただ一瞬「もしかしたら払い忘れたのかな?」とおもった自分が居たのも事実です。
不慮の出来事にどう対応していいのか思いつきませんでした

ただ、悔しいです

お礼日時:2016/04/21 22:59

その場で110番、どっちが正しいかはっきりさせましょう。

と。
事情をきちんと調書にとってもらい、それを証拠に裁判にするか、謝罪だけで済ますか、あなたに決定権があります。
あとからなら、記憶にございませんデ、空振りですね。
    • good
    • 3

法律の先生によると仮にあったとしても現行犯じゃなかったら処罰されないと聞きます


ビデオカメラの設置などしてるはずです。証拠品として処罰されます。
身に覚えの無い事をお店側が言う事はありません。
証拠が残ってるから、注意しただけです。
その店を訴えて下さい!!
結果はでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオがないという前提ではないでしょうか

お礼日時:2016/04/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!