電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜サイゼリヤでごはんを食べました。
追加を何度かして伝票が数枚になりましたが、最後に頼んだデザートの伝票の合計金額を見て友達と割り勘をし、私がお会計に行った所、金額が違っていたし高いなと感じましたが、子連れでバタバタしていたし、友達が金額を間違えたのかなとも思い、そこでは触れずに帰宅しました。その後レシートを確認すると、頼んでもいないし、来てもいないデザートが3品も含まれていました。すぐにお店に電話しましたが、まずレシートの確認でだいぶ待たされ、その後、私では分からないので明日店長から折り返しますとのこと。だったら最初から保留にしないで内容だけメモればいーのにと思いながらも了承し、都合の良い時間を聞かれたので、こちらは何時でも良いと答えましたが、では朝9時に電話しますと言われ、早いなーと思ったけど、早い方がいいと思い了承しましたがまだ電話きません。
他の方の質問を見ても、カスタマーセンターは平日しか繋がらないし、サイゼリヤは対応が悪すぎますね…
実際に頼んでも食べてもいない代金を今払っているわけで、早く処理すればこちらの気持ちも違うのに、時間が経つほどに怒りが湧いてきます。

愚痴ばかりで長くなりましたが、それにしても何故このような現象が起こるのでしょうか?不思議で気になっています。
私たちのテーブルにあった伝票には確かに含まれていませんでした。
それなのにその伝票を持ってレジに行ったら加算されるとはどのようなことが考えられますか?
ひとつ思いついたのは、私たちがデザートを食べている間に違うテーブルのひとが注文したデザートを私たちのテーブルにつけたとか?そしてその伝票はその人たちのテーブルに置いた。
でもそしたらその人たちもテーブルにある伝票とレジの金額が違うか、もしくは払い終わってることになりますよね?
何とも理解できないのですが、どうしてこんなことが起こるか分かる方教えてください。
また、こちらからサイゼリヤにまた電話すべきか、かかってくるのを待つべきか、アドバイスもありましたら教えてください

A 回答 (2件)

前の人の会計のときにいったん計算を締めずにいた。

(レシート要らないとか言われて、おつりのやり取りだけで済ませてしまった。)
そして次の人の会計をしたときに前の人の分が一緒になってしまった。
レジ閉めると、その3点の金額だけ多くなっているはず。(2重にもらっているので)

あくまで可能性のひとつでしかないですが。
    • 0

レジで打ち間違えた可能性しか考えられないんですが…。

>こちらからサイゼリヤにまた電話すべきか

土休日の昼時に電話してもろくに対応できませんよ。昼食のピークが過ぎるまで待ちましょう。
    • 0