dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JALの東京、バンクーバー線はいつぐらいからあるんですか?
どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

 バンクーバーの日本語紙「バンクーバー新報」のサイトによると


1968年の開設だそうです。JALのサイトには社史も掲載されて
いるのですが、残念ながらバンクーバー路線の開設については
触れられていませんでした。

参考URL:http://www.v-shinpo.com/04special/01special/spec …
    • good
    • 0

JALの広報室で教えてもらえると思います。



1966年ごろにはありました。当時の機種は航続距離が短かったので北方ルートで北米へ入る便は皆ここを経由していたと思います。西海岸向けは往路ハワイ経由復路は必ずウエーキ島を経由していた時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と古いですね。
北方ルート便はアラスカ経由しかしらなかったので。
驚きです。

お礼日時:2005/03/17 23:59

こんばんは。



ご質問の意味が分かりかねますが、JALのHPで検索可能です。
ちなみに、あまり儲からない路線なのか、最新鋭の機材での運行ではないようです。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/skdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、歴史を知りたいのですが・・・。
私の質問の仕方が悪かったかな・・・。

お礼日時:2005/03/17 23:44

JL018 17:55 発 09:25 着 一便です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!