アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在カナダのバンクーバーに住んでいるのですが、先日、スカイトレインに乗ったとき、乗車券チェックで捕まってしまいました。普段、いつものバッグにバスPassを入れているので、当たり前のように乗っていたのですが、たまたまその日、家に置き忘れていたようで…。
実際、その日は持っていなかったので、切符をきられました。
その紙には、「cheque」または「money order」を送るように書いてあるのですが、私はカナダに銀行口座を持っていないため小切手を発行できません。シティバンクの口座はあるのですが。
その他の方法は、直接「Driver Services Centre」or「Motor Licence Office」or「Goverment Agent's Office」に行って支払う方法があると書かれています。しかし、それらの住所や電話番号が明記されていないため、どこに行けばいいのか分かりません。
できれば、小切手等で郵送がいいのですが、不可能なら直接払いに行こうと思っています。なにか場所等、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スカイトレインということは、バンクーバー市内かバーナビー方面にお住まいだと推測しますが、リッチモンドの「Motor Licence Office」ならわかります。


No,3 rd と WESTMINSTER HWYが重なる交差点を西へ。(ロンドンドラッグがあります。)
No,3 rd の一本西へ入ったMinoru BLVD沿いにあります。
(数年前の記憶なので移転していたらすみません!)
バスで行くなら「402 403 404・・」ほとんどがこのNo,3 rdを通過するのでロンドンドラッグを目安に降りられるといいと思います。
・・でもバンクーバーからなら2ZONE料金になってしまうので厄介ですよね・・。
近所の人に最寄のところを聞いてみてはどうでしょう。
スカイトレインに乗るときBCトランジット(ってもう言わないんでしたっけ?)の職員に聞いてみるとか。

ブロードウェイ、12th aveとキャンビーのあたりに市役所があるのでそこでも聞けそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
市役所で聞くという手もあるんですね。私は2ZONEのバスパスを持っているので、リッチモンドへもそのまま行けます。ネットで「Motor Licence Office」等を調べても出て来ず、困っていましたが、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!