プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にバンクーバーに行こうと考えています。調べたら中国東方航空が一番安いのですが、どんな感じなのでしょうか?食事やサービスはあまり気にしませんが、エコノミーで各座席にテレビはついているのでしょうか?またシートの広さはどうでしょうか?長時間のフライトなので、そこが一番私にとって大事なのですが。。。また何か、こんなところはよいとか悪いとか教えていただけるとありがたいです。
(候補としては、安くてまあまあであれば中国東方航空、もしくは少しだしてエバー航空の2つの候補に絞っています。)

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

実際に搭乗したわけではないのでほんの参考程度に。



中国東方航空(MU)のウェブサイトでバンクーバー線の機材を調べてみると、A340-300とのことです。
http://www.chinaeastern-air.co.jp/flight/china.h …
そこで、シートグルやシートエキスパートでMUのこの機材のことを調べてみましたがいずれにもA340-300の情報は掲載されていませんでした。
http://www.seatguru.com/airlines/China_Eastern/i …
http://seatexpert.com/browse_by_airline.php

が、少し古い記事ですが、こちらのブログにMUのバンクーバー/上海線の搭乗レビューが出ていました。
http://blog.explore.ne.jp/shanghai/15114.php
記事中に「機首はA340-300の4発ジェットです」とありますので現在と同じ機種です。
この記事を読む限りはエコノミークラス席でのパーソナルテレビはついていないようです。
シートの幅については、機種や航空会社によってそれほど大きな違いは無いと思います。一般的なA340-300のアブレストは2-4-2ですが、他の航空会社で使用している同型機のシート幅は17インチ(約43cm)~18インチ(約45cm)が主流のようですね。
ちなみにMUの北米線に投入されているA340-600のエコノミークラス席のシート幅は17.2インチだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくお答えいただきありがとうございました!
わざわざいろいろ調べていただいたみたいで、恐縮です。
結局エバー航空にすることにしました。エバー航空も中国ですよね。。?
でも東方航空よりましなことを祈ってます。
助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/26 17:45

以前バンクーバーではありませんが、上海経由で東南アジアに利用したことがあります。

まぁ日系の航空会社を基準に考えておられるようであれば、やめたほうがいいかも、と思います。

たいてい食事やサービスは気にしない、という方が多いですが、夜食で出されたものは、出された食事の半分くらいも食べれませんでした。CAのサービスはいいと思いますが、他の客のマナーが最悪です。大声で話している、後ろの人に構わず大胆にシートを倒してくる、場合によっては通路にガムをはき捨てる、これは一般的な中国系の機内での様子です。

シートはサイズは知りませんが、他の会社と同様です。でもエコノミーの座席ごとのテレビはもちろん、機内映画もやっていませんでした。もちろんバンクーバーなどの長距離になればどうか分かりませんが。

まだまだ座席ごとにテレビがついている航空会社は、世界的には、日系などサービスの点でトップレベルの会社だけです。もしそれを基準にして、"少しくらい下がっても大丈夫”と思っているなら、さらに予想を下回ると思います。逆にそれでも安く行きたい、と思っているなら、決して悪くない航空会社だとわたしは思います。日本発のときの食事はなかなかおいしいですし、アルコールも無料だし、テレビがなくても読み物を持っていけば、と思えるなら、シートも特別狭くないし、安くていいと思います。

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/MU1.html

この回答への補足

生の情報を教えていただきありがとうございました!!
やはり、ひどいんですね。もともと機内食はあまり食べないのでいいとしても、周りのお客さんがそのような状態はわたしにとってはかなりきついです。。
結局エバーにしたんですが、エバーはマシであることを祈ってます。。
助かりました。ありがとうございました!!

補足日時:2011/05/26 17:49
    • good
    • 0

東方航空はJALと中国行きで乗り入れてます。

バンクーバー行きはわかりませんが、(乗り入れがあれば)JALに聞いて見られたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早くお答えいただいて、ありがとうございました!
結局エバーにすることにしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!