アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にカナダのビクトリアへ旅行を考えています。
カナダはアメリカより治安が良いと聞きますが、夜の一人歩きは可能でしょうか?
出来れば、夜の街の雰囲気を感じてみたいと思っています。
また、もし夜歩きできるならお勧めの観光地(お店など)はございますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。

A 回答 (2件)

バンクーバーに4年ほど住んでいましたので、ビクトリアには過去何度も行きましたけど、夜の街の雰囲気・・・と言われましても夜のビクトリアは、さほどお勧めの場所はありません。

バンクーバーなら結構ありますけど、ビクトリアは昼散策するエリアが中心です。ブッチャードガーデンとかクイーンエリザベスがお茶して宿泊するホテルでアフタヌーンティーするとか、テラスレストランでランチとか、そんなのがお勧めです。

夜、一人歩きはお勧めできません。ビクトリアのダウンタウン(といっても名ばかり)も夜の治安は良くないので、現地の人でさえ単独で夜歩きなんてしません。アメリカより治安がいいとか過信しない事です。

複数人でお酒飲みにバーへ・・・なんかはありますけど、現地の人に限りで夜はゆっくり体を休めて昼の観光の方に力を入れれば十分だと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビクトリアの夜はわりと寂しいのですかね。
やはり体を休めることに専念します。。

1年ほど住んでいました。

ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都とはいえバンクーバーと比較にならないくらい小さな町です。
全体的にのんびりとした雰囲気で人口もそれほど多くなく、危険も少ないのですが、それでもダウンタウンには危険な地域もありますし、日中留学生のレイプ殺人なども起こることがあるので、完全安心とは言いがたいです。
それは日本でも同じ事ですね。基本的に日本より安全な感じがします。
ダウンタウンにはインナーハーバー付近にクラブやレストランがあります。州議会堂もライトアップされますのでその辺を散歩してもいいですね。
時間があるなら郊外になりますが、ブッチャートガーデンに行ってください。ここはビクトリア観光の目玉的存在で、鉱山(たしか?)跡地を利用した公園ですが、12月になるとライトアップされて相当きれいです。
<イルミネーションのご参考に>
http://canada.genchitour.com/item.html?no=1183

ダウンタウン夜の一人歩きですが中華街からYHがある辺りはちょっと危険な地域になるので夜の一人歩きは薦められません。まあ、何もないので歩く必要もないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブッチャートガーデンとてもキレイですね!!
夜は不安ですが、ぜひ見に行きたいと思います。