プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、10年ぶりにバンクーバーのシティセンターあたりに仕事で一週間滞在します。久しぶりなのでシーフードを食べたいのですが、どうせなら寿司でも食べようかと考えました。
在住のかたも多いと思いますので、オススメの寿司屋があったら、ぜひ教えてください。
できたら、カウンターでお任せにした時のおよその予算も教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



バンクーバーダウンタウン在住です。ご宿泊先近くにはあまりいい寿司屋はないように思います。

東條はお値段と内容にかなり差があるそうです。高すぎて私は行ったことはありません。お任せなんて言うと、軽く$200~300はいくと思います。

ダウンタウンではありませんが、ノースバンクーバーの与八鮨は寿司バーもあるようです。お任せでも$100くらいではないかと思います。オーナーは日本人です。↓

http://www.yohachi.ca/

同じくノースバンクーバーに浜えいという日本食レストランがあります。ここも日本人オーナーでおいしいです。お任せがあるかどうかは分かりません。↓

http://hamaei.ca/

少し遠くなりリッチモンドですが、きりりという日本食レストランもとてもおいしいです。お任せで$100程度だと思います。オーナー始めスタッフは日本人です。寿司バーもあり、私はいつもカウンターに座ってオーナーと話しながら食べます。(とは言っても、少し高級ですし、ダウンタウンからは遠いので、2~3ヶ月に一度しか行きませんが)ここはお店の作ったウェブがありませんので、下記を参考にしてください。

http://maps.google.ca/maps/place?client=safari&r …



ダウンタウンですと、創作寿司(炙り寿司)ですが、Mikuがおいしいです。何度か行っていますが、寿司バーがあったかどうか覚えていません。お任せもないと思います。その代わりコースがあります。バンクーバーでちょっと代わったお寿司を召し上がりたければちょうどいいと思います。ウェイターはほとんどカナダ人ですが、寿司を握っているのは日本人です。

http://mikurestaurant.com/

ダウンタウンにプラスαという居酒屋風の日本食レストランがあります。ここもおいしいし、値段も目が飛び出るほど高くはありませんが、寿司バーはなかったと思います。お酒のバーはあります。お勧めの握り寿司を作ってもらえる感じではなく、どちらかと言えば居酒屋です。

http://www.plusalfa.com/about.htm


ダウンタウンで酒楽というのがあります。味はダウンタウンではおいしい方、お値段は少し高めです。寿司バーがあったかどうかは覚えていません。お酒の品揃えは多いです。

http://www.shuraku.net/

同じくダウンタウンにはっぱ海というレストランがありますが、味はまあまあ、値段は一流なのでお勧めしません。ウェイターはカナダ人、握っているのは日本人です。寿司バーはなかったと思います。

http://www.vancitybuzz.com/2011/02/hapa-umi-rest …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
けっきょく初日はシーフード有名店のBlue Water Cafe + Raw Barに行ってみました。とりあえず生牡蠣を食べられたのでOKでした。帰り道にplus Alphaを覗いてみましたが混んでましたね。
まだ数日あるので、教えていただいた店にも行ってみようと思います。

お礼日時:2012/02/21 12:18

Van.には魚市場があるわけではありませんから、北米の魚にしろ日本からの魚にしろ、どこの寿司屋も仕入先は大体同じです。

寿司ブームといえ生魚を好んで食べるのは日本人や一部の中国人だけですから、殆どの寿司屋に置いてあるネタは限られます。又、日本人経営の寿司屋は少数ですし、日本人向けの材料を置いている寿司屋も数は多くありませんし、旅行者が宿泊先から手軽に行ける店も限られるでしょう。寿司に限らずVan.の料理業界全体でも有名なTojo's(日本人経営、West Broadway St)やBlue Water Cafe(Hamilton St)の寿司バーのような高級店、無難な大規模店の亀井ロイヤルやその他dwntwnに数軒ある日系の店、North Van.の人気店浜えいなど$80から$200位(酒、tip別)。最初の2店、浜えいは予約が必要でしょう。街中で多く目にする殆どの寿司屋は、韓国人などの経営です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な店名まで挙げていただいてありがとうございます。
サンフランシスコの店に通ってた時に聞いていた仕入れ事情とは違うようです。
かなり参考になりました。

お礼日時:2012/02/17 09:40

直接の回答でなくて、悪いけど、日本でも回転寿司やきゅうべえ程度は、駄目。



バンクーバーなら、鮮度と綺麗な水の魚は美味い、サーモンやエビかな?

5千円以下で地元の人の評判を聞いて。「カウンターでお任せ」で、どうしましょう??何でかな? 意味不明。自分の目と判断を使って。

この回答への補足

現地でひとりで入って食事を楽しめそうな場所として寿司屋を考えました。
以前サンノゼ在住だった時に、サンフランシスコで安めで腕のいい寿司屋を知っていたので、そのような店があればと思い、参考にさせてもらおうと思いました。また、お任せの予算が分かれば価格の目安になると考えました。
日本国内の寿司屋なら何軒かあてはありますが、それとは目的が少し違います。
趣旨を理解していただけない回答で残念です。
(申し訳ないですが、五千円というくだりの部分は理解でませんでした。)

補足日時:2012/02/16 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!