アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末から5日間、カナダのバンクーバーに行きます。
どんな服装をしていったらいいのか見当がつきません。

そこまで寒くはないとはいえ、日本よりは寒いのでしょうか?
また雨はそんなに降るのでしょうか。

アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

バンクーバーに住んでいたことがあります。

yuukocchiさんがどちらにお住まいかわかりませんが、バンクーバーは日本で言えば北海道か東北と同じぐらいの気候です。
この季節は雨季で雨が多いので、雨が降ると寒いです。ちなみに、バンクーバーはほとんど雪は降りません。
雨はどしゃ降りはあまりなく、しとしと雨が長く続く感じですね。傘は必要ないと思います。
#1の回答者が書かれているのはトロントの天気と気温ですね。バンクーバーのほうが気温が高く、氷点下になることはまずありません。
とはいっても朝夕は寒いですし、脱ぎ着できるコートをしっかり持ってあとは中に着るもので調節してはいかがですか。

楽しんできてくださいね!
    • 0

ちょうど先週バンクーバーへ旅行してきたところです。

バンクーバーは毎日雨で(1日のうちでたまには止みます)傘が手放せない状態でした。気温は3度から9度くらいで、コートが必要です。朝や夜はもっと寒いのではないかと思います。

まわりの日本人観光客をみると、ダウンのジャンパーを着ている人が多かったですね。マフラー手袋は持っていくことを強くお勧めします。観光をしに山のほうに行くと本当に寒いです。街中の店とかは逆に暖房で暑すぎたりもします。友達は店の外と中の温度差で具合が悪くなっていましたよ。

私は首都圏に住んでいて、そんなに寒がりではないと思うのですが、雨の激しい夜にはホッカイロを使いました。体感温度とか寒いと感じるのは人それぞれだと思いますが、みなさんがおっしゃるように、なるべく着脱できる状態で厚着していったほうがいいと思います。ではお気をつけていってらっしゃいませ。
    • 0

No1です。

失礼しました。
そそっかしいもんで、、、

No2様もおっしゃるとおり、着脱しやすい服装(重ね着)は、旅行時の鉄則です。

お気をつけて
    • 0

寒いですよ。

冬の支度をしっかりとしてお出かけください。
予報は曇り時々雪のようです。
最低気温-4~0、最高気温0~5度が予想されています。
http://weathernews.jp/cww/docs/world/canada.html

建物の中、バスの中などは暖房が利いていますので、着脱が便利なほうがいいでしょう。

もし寒さが苦手でしたら、手袋やカイロもお忘れなく。
帽子も寒さには有効です。
    • 0