プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンクーバー ロサンゼルス ニューヨークマイアミ のネットにある治安悪い地域除くと治安は賑わっている観光地なら女性一人でも大丈夫でしょうか?ホテルは比較的治安の良い地域だと格安ホテルでも大丈夫でしょうか?旅行コミュ力全然駄目中学片言英語だと観光地巡りの女性一人旅はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

ロサンゼルスやマイアミは女性1人だと交通機関に不安があるので無理だと思います。


ロサンゼルスはダウンタウン移動ではメトロやバスがありますが、多分乗ってすぐ後悔すると思いますし、街に出たらあまりの広さに絶望すると思います。
そういう意味では交通機関の発達した所に行くのが良く、ニューヨークは地下鉄が充実していますし、バスも乗りやすいので悪くはないでしょう。
ただコロナ以降地下鉄の治安が悪くなったとも言われていますので最新の情報をよく調べることです。
比較的治安が良いとされている所でも格安ホテルはお勧めしません。
英語が出来て旅慣れているならまだしも、その逆だとフロントに行った瞬間不安になると思います。日本の安いビジネスホテルとは訳が違います。
安全はお金で買うものだと思った方が良いです。
    • good
    • 2

治安関係なく夜間は出歩かない事。

    • good
    • 1

バンクーバー、ロサンゼルス、ニューヨーク、マイアミはいずれも人気のある観光地ですが、都市には治安の良し悪しに差があります。

女性一人旅を安全に楽しむために、以下のポイントに注意することが重要です。

ホテルの選定: 安全な地域にあるホテルを選ぶことが大切です。予算に合ったホテルでも、安全なエリアに位置していることを確認しましょう。格安ホテルでも、地域の評判や口コミをチェックすることが役立ちます。

観光地の選定: 観光地自体も安全性が異なります。治安の悪い地域を避け、観光名所や観光客向けのエリアを選びましょう。人が多い場所は通常、治安が良いです。

地元の情報を収集: 現地の情報を事前に調査し、地元の人々からのアドバイスを受けることが重要です。地元の警察のウェブサイトや観光局の情報を参照し、危険なエリアを避けるようにしましょう。

安全対策: 旅行中にも基本的な安全対策を忘れずに取りましょう。貴重品は盗難に遭わないように気をつけ、夜間は明るい場所を歩くようにしましょう。

言語の準備: 特に英語が通用する国に行く場合、基本的な英会話が役立ちます。緊急時に助けを求めるためのコミュニケーション能力は重要です。

女性一人旅は十分に楽しむことができますが、安全を最優先に考え、用心深く行動することが大切です。それぞれの都市やエリアについての最新の治安情報を確認し、リスクを最小限に抑えながら楽しい旅行を満喫しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A