【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

近々用事でハワイに行かないといけないのですが、ついでなので2~3日観光してこようと思ってます。ただ運転ができない+女一人旅ですので、どこか安全でおすすめの場所はありませんでしょうか。ちなみにオアフ以外で考えてますのでお願いします。

A 回答 (2件)

ホテルで過ごすのでなく、見て回る観光というなら、「ビッグアイランド」と呼ばれるハワイ島でしょう。

最も「出来立て」な島なので、溶岩=>黒砂=>普通の土という風化段階それぞれの場所があったり、現役の火山・富士山より高い山並みや世界一の面積の牧場等バラエティに富んだ見所があります。
それぞれの観光に関しては、数人乗りの車を使った小グループでのパックツアーが沢山有り、日本語で専門家が話してくれますので、勿論お一人での参加でも充分楽しめます。(寒い日本語駄洒落連発には引きますが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

観光情報ありがとうございました。行ってみようと思います。

ホノルルの住人です

運転が出来ないとオアフ島ならともかく、他島の足はタクシーと観光バスに頼るしか無いですね

お勧めはマウイ島のカアナパリのホテルに泊まって一日は島内観光バス、一日はハレアカラ山登山観光バスでしょうか

それぞれ半日コースと思いますので後はビーチで日焼けされる近くのラハイハの町でショッピングでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カアナパリホテルですね。調べてみます。