アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
6月のはじめにサイパンに行くのですが宿泊先はサイパンワールドリゾートになりました。
最近ここに宿泊された方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。
現在改装工事をやっているみたいなのでそれがちょっと気になっています。
マニャガハ島にも行くつもりです。
サイパンは初めてなのでその他のお勧め、情報も頂ければうれしいです。

A 回答 (5件)

たびたびARISTです(^^)

「スキッパーズ」は、アルコール以外の飲み物もありますし、軽食も多少ありました。
と言いつつ私は、酒ばっかり飲んでましたけど(笑)

ゴルフはですねぇ・・・すみません、私しないもので情報はもっておりません(汗)

サイパンはやはりマリンスポーツとゴルフがメインになると思います。

ryu1-part2さんはバナナボートされた事がありますか?
スリルを求められるのでしたら、バナナボートがお薦めです。
もしされた事がないと仮定して説明いたします。
途中必ず1回は振り落とされます。
もし乗られるのなら、女性と一緒だとあまり面白みがありません。男性ばかりで乗ってみてください。
女性が乗っているとけっこうゆっくりと走行してくれるのですが、男性だけだとスリル万点、1回どころか2~3回は振り落とされます。

昨秋に行った時は、パラセイリングをしたのですが、これはもう最高でした。
飛行機からじゃなく、海に近い上空からサイパンの海が見れるんですが、すごく海がきれいでしたよ。
感動しました。

場所は忘れましたが、ゴーカートが体験できるOPや、P.I.C.体験OPもありました。

物価に関しては、タイヤマレーシアにいかれているのでしたら、恐らくびっくりするでしょう(笑)

何はともあれ、楽しいご旅行でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

ARISTさん、ご回答頂きましてありがとうございます。
スキッパーズでお酒、かっこいいですね。憧れてしまいます。
バナナボートはやったことないです!
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
パラセイリングも興味津々です!!
飛行機とはまたちがうのですね。
ARISTさんのお話を聞いていると風景(サイパンの青い海)が浮かんできます。
もう少し締め切りを待とうと思いますのでまたちょっとした事でも良いので思い出したら教えてください。
宜しくお願い致します。
ARISTさんは今年はもう海外行かれましたか?
天気が良いと最高なのですが。(6月はじめはどうなんですかね)

#2です。

海はきれいでしたよ。
ジョーテンショッピングセンターは、大好きなのですが、ガラパンと置いているものは同じです。
また、ワールドリゾートは、コンドミニアムではないのでせっかくの安い素材を調理できません。
また、マリンスポーツも近くでレンタルもツアーもないので、結局ハイアットの裏に行き、ウインドサーフィンを借りたり、行きつけのバーでカクテルを飲むような生活を送りました。どちらにしても、すごいさび付いてサンフェスタサンロケも半分は空き家になっていますし買い物メインにしてはさびしすぎます。
海辺でゆったりとおいしいお酒でも飲みながら優雅に過ごしてください。何もしない贅沢を存分に味わってきてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=702489
    • 0
この回答へのお礼

ryuuha-rosuさん、本当にありがとうございます!
うれしいです。
ホテルのスタッフと連絡が取れました。
マリンスポーツもレンタルは再開?したそうなのですが行ってみないと分からないかもしれませんね(笑)
サンフェスタサンロケは写真で見る限り良い感じなんですけどね。
あまり日本人はサイパンでお金を使わないのかな?
でも今回は買い物メインではないので大丈夫だと思います。掘り出し物のT-シャツでもあれば良いのですが。
ryuuha-rosuさんぜひ再登場お待ちしております。
ありがとうございました。

ボケーっとした時間がもし必要でしたら、

ハイアットリージェンシーホテルのシーサイドバー「スキッパーズ」がお薦めです。
思い切り時間を忘れましたよ。

マニャガハ島でしたら、matildaさんのおっしゃるとおりですよ!

ガラパン地区を歩いていたら、韓国系のお兄さんお姉さんたちの「マッサージの呼び込み」がすごいです。
実際昨年秋に行って見たところ、
「お兄さんお姉さんいかがですかー!」ってしつこいぐらい呼び込みを受けました(笑)
誘惑に負けてマッサージを受けましたが、気持ちよかったです(笑)。
帰りの便を相談したらホテルまで車で送ってくれました。

食事ですが・・・ガイドブックに載っているのですぐわかると思うのですが、イージーキッチンは、けっこうおいしく食事ができます。

サイパンは物価はそれほど安くないです。
日本とあまりかわらないですよ。

ただし地元のスーパー、ryuuha-rosuさんお薦めのジョーテンショッピングセンター、それとガラパンショッピングセンターは安いです。
下手にDFSで地元のお土産を買うのなら、そっちの方が安いです、ハイ。

楽しいご旅行でありますように!
    • 0
この回答へのお礼

ARISTさん、ご回答頂きましてありがとうございます。
マッサージですか、あやしいマッサージではないのですね(笑)。
ハイアットリージェンシーホテルのシーサイドバー「スキッパーズ」要チェックですね。
今回は友人夫婦と僕と妻の4人で行くのですが、僕以外はお酒を飲むのでみんなと検討したいと思います。
サイパンの物価は日本と同じくらいですかぁ?
毎年マレーシアやタイに行っているので物価の高さには驚くかもしれませんね。
特に買い物もしない予定なので大丈夫かな!?

現地でゴルフをちょっとだけやりたいなと思っているんですが、サイパンカントリーだったけな?早朝コースみたいのがありました。
もしゴルフや他の情報をお持ちでしたらまた是非教えてください!

こんばんわ。

昨年、泊まりました。ホテルは、中の中ぐらい。
本来、マリンスポーツが無料だったのが魅力だったのですが、今はなく工事中でさびしいホテルでした。
パンフレットには、ちゃんとあるように書いてあったのですがうそでした。

良かったところは、テニスコートが健在で1時間無料でできたこと。
ホテルのむかえに、ジョーテンショッピングセンターがあり、安い食品類がすぐに買えた事。
ホテルの各階に大型の製氷機があり、冷たい飲み物がいつも飲めたこと。

ガラパンに行かないと何もないので、DFSのツアーやマリンスポーツのツアーを利用するといいでしょう。
サイパンは、今何もないですよ。本当にのんびり田舎の海をポケーとして楽しめるなら最高のところです。

初めてのサイパンでバンバンこれがしたい、あれがしたいというのならば少しさびしいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ryuuha-rosuさん、ご回答ありがとうございます。
実際に行かれた方の意見が聞けてうれしいです。
今回は4日間ということなのでホテルもそんなには期待してません。
サイパンではマニャガハ島に行く以外は特に予定がないのでゆっくりしてきます。
あえてDFSの近くは止めてちょっと離れた所にしました。
ホテルの前のビーチはきれいでしたか?
ジョーテンショッピングセンターもちょっときたいしています。
また何か思い出したら、ぜひ教えてください。
お待ちしています。

こんばんは。

ちょっと調べてみましたが、旧ダイヤモンドホテルが韓国系になったホテルのようですね。韓国人旅行客が多いかもしれません。
宿泊経験はありませんが、アップルワールドで実際に宿泊した方の感想が読めますのでよろしければ参考になさってください。

http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_ …

現在リノベーション中とのことですが、営業しながら工事をする場合は、ゲストに迷惑がかからないように気を配っているはずです。とはいっても工事中であることは事実なので、気になるようでしたら直接ホテルへ問い合わせされてみてはいかがでしょうか?日本人スタッフもいるようです。

マニャガハ島にはオプショナルツアーを利用されますか?ホテルによってはビーチからボート送迎を行っているところもあり、オプショナルツアーよりも安いのでお勧めです。ホテルに確認してみるとよいと思いますよ。また結構混むので、早めに行かれた方がいいと思いますよ。
シュノーケルをするなら、『魚のエサ』を持っていかれるといいですよ。スーパーにソーセージの缶詰が売られていて、それを持参する方が多いようです。あと使い捨てのウォータープルーフカメラもあると楽しいです。

http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/

参考URL:http://www.saipanworldresort.com/japan/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ご回答ありがとうございます。
matildaさんのお答え待ってました。
本当にすごいですね。
なんでそんなに博学なんですか?
尊敬しちゃいます!
サイパン情報ありがとうございます。
matildaさんにお聞きしたいのですが、実は過去にもryu1のHNで色々教えて貰っているのですが、その時のパスポートIDとログインパスワードを忘れてしまったんです。
どうしても思い出せないので新たにHNを代えたのですが、締め切ってない質問もありまして出来ればryu1に戻りたいのです。
ここで違う質問は規約違反になるかとは思いますがどうか助けてください。