プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドネシア(バリ島)に海外旅行…

に行くのですが、水(ペットボトル)とかってトランクの中に入れてはいけないのでしょうか?
インドネシアの辺はあまり水が清潔ではないと聞いたもので、日本で水を購入し持っていった方が良いかと思いまして…あと胃薬とか。
心配しすぎかもしれませんが、もしもの時のために…。

初めての海外旅行なのでなんだか不安で。
アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

インドネシア中、何処へ行っても、瓶詰めの清潔な水が購入できますので、心配ありません。

Aquaという名の瓶詰め水は、ミネラルウォーターの代名詞にもなるほど有名な水です。その他多くの会社がミネラルウォーター、あるいは、消毒済み飲料水を瓶詰めで売っています。ホテルの冷蔵庫にも必ずありますし、2本程度は無料で置いてあります。勿論、絶対に水道は飲んではいけません。
また、液体容器100ml以上は機内持ち込みが不可であって、トランクに入れて預けるには何の問題もありません。
    • 0

こんにちは

私も一昨年にバリ島へ新婚旅行にいきました!
その時の経験から回答させていただきますと・・・
まず、水はペットボトルや瓶で売られていて、日本より安価で購入できます。お気に入りのメーカーの水以外はダメということでなければ、現地で調達した方が良いかと思います。
他の方が書かれているように、ホテルなどで無料提供してくれるところもありますしね。
ただ、私の失敗談ですが、ホテルやちゃんとしたレストラン以外で出されたフルーツも気をつけた方がいいですよ。
なぜなら、そのフルーツを洗っているのは、水道水である可能性が高いからです^^;
私は水道水には気をつけていましたが、まさかフルーツまでとは思わず、それで見事にお腹を壊しました。(幸い帰国直前だったので、日程などには影響ありませんでした)

水に気をつけながら、すてきなハネムーンにして下さいね!
    • 0

初めての海外旅行がバリとは素敵ですね。

4回ほど行き行くごとに滞在日数を増やしています。
夫婦それぞれの両親を連れて行ったこともあります。

下記サイトに情報が多いので参考にしてみてください。
http://bali.navi.com/

なるべく大きな企画のケチャはぜひ見てください。
事前に泊まるホテルのプールサイド舞踊付きビュッフェディナーがないかチェックして
予定があえば予約参加すると大体のところは素敵ですよ。

大抵のホテルは部屋に無料のペットボトルが毎日置いてあります。

生焼けの海鮮物にも注意してください。西欧人は好きでこれらにかかったりしますが、滞在中の1,2週間で直してしまうようです。

そこらの店のバティックの服など安いのでたくさん買っても、帰ってからもっと買って置けばよかったといつも思っています。

街で両替の時は、目を離さず見て置き受け取ってもその場を動かずに数えなおしましょう。
3,4回に一度はなぜか札束が減っていました。

飛行機の中は器材保護のため非常に乾燥しています。
水分補給やマスク、のど飴で保護しましょう。
行くしばらく前から冬のインフルエンザ最流行中のレベルで感染予防しておくと安全ですよ。
結構現地で発症する人がいます。
    • 0

追加です。

デジカメなどは充電器も持って行きましょう。
事前に余分が画像は落とし、適切なサイズに設定しておきましょう。
枚数撮りそうであれば、その対策も。

お持ちのクレジットカード、利用航空会社、空港の各サイトをよくチェックしておきましょう。
お得情報があることがあります。

オプションツアーなどは先に紹介したサイト以外にも「バリ オプションツアー」などでウエブ検索すると出てくると思います。

熱中症と下痢に関しては現在の知識ではなく最新の知識を正しく身につけていくことをお勧めします。
ウエブ検索で病院や医者のサイトで見つけることが出来ます。
    • 0

水が心配ならば、旅行用の湯沸かし器を持っていくことをお勧めします。

私は、これを持参して、夜の間に沸騰させて、湯冷ましを作ります。
そのままペットボトルに入れても、あるいは粉末のお茶を入れても良いでしょう。
東南アジアなどではペットボトルの水でもあやしいものがあります。

ホテルでは大丈夫でしょうが、観光地では気をつけたほうが良いでしょう。
その点この方法は自分で作るのですから安心です。

アジアのホテルは湯沸し杵築が多いですが、必ずというわけでもありません。
これをひとつもっていると、コーヒーやお茶、それにカップヌードルなどに便利です。
    • 0