プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でマンハッタン行きは数しれずですが、12月初旬に
プライベートで初めて行きます。
メトロのコンコース、五番街で、アメイジンググレースを
トランペット演奏しようと。
法律的には大丈夫でしょうか。
楽器の腕は、そこそこです。

A 回答 (1件)

路上演奏をするためには、場合によってはニューヨーク警察の許可が必要となります。


http://www1.nyc.gov/nyc-resources/faq/489/is-it- …
ここに書いてありますが、マイク使用や電気アンプがついたギター使用ならば許可が必要。
トランペット1本ならば許可はいりません。
ただし路上パフォーマンスの場合は
・sidewalkをブロックしてはいけない。
・ビルから最低でも5フィート離れなくてはいけない。
・路上に観客が立ち止まるためのスペースを作ってはいけない。
などのルールを守ること、またパフォーマンスが土日の場合は旅行者でも許可書を取った方がトラブルを避けられるそうです。

メトロのコンコースは違います。コンコースで音楽を演奏するにはオーディションを受けなければならないので、それをせずに勝手にコンコースの場所を専用することはできません。
http://web.mta.info/mta/aft/muny/auditions.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddeanaさん
アドバイス、大変参考になりました。
感謝。

お礼日時:2016/11/21 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!