痔になりやすい生活習慣とは?

来週成田からJFK経由でボストンまで行きます。JALからAAへのトランジットで6時間空くのですが、気軽な観光やショッピングなど有意義な時間の過ごし方をアドバイスいただければ幸いです。初NYなのでマンハッタンにも行ってみたいのですが時間的にはちょっと厳しいかなとも感じています。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



そうですね、微妙な時間ですね。アメリカン航空のターミナルは改装されたばかりの新しいターミナルの可能性もあるので空港内でそこそこ時間を潰すことはできると思います。入国手続きと預け入れ荷物の再チェックインまで1時間、乗り継ぎ便の搭乗開始まで30分とすると残りはそれでも4時間以上ですね。

可能性としては、タクシーを使ってジャマイカ湾の野生動植物保護区(空港のすぐ近く)に行くとか、空港近くのビーチに行く、キング・マナー・ミュージアム見学、スタイブサント・ハイツ歴史保存区見学などですが、いずれもきちんと地理や交通手段の把握が必要です。そして2、3時間ですと往復(タクシー)時間も含めほとんど1時間程度しか時間がありませんね。

或いは近場ではなく地下鉄に乗ってマンハッタンの1箇所だけさっと見学することも可能ではあります。ロングアイランド鉄道でペン・ステーションに行き、メイシーズで30分買い物をするとか…

いずれの場合も不可能ではありませんが、交通機関のトラブルや渋滞に影響を受けややリスキーですね。(もっとも、フライトに遅れてもボストンならアムトラックの特急を使えば3時間で行けますが)

よって、どの程度ニューヨークのわずかな時間を満喫したいか?の程度によって選択されると良いと思います。自分自身はニューヨークが好きですので、冒険して1箇所だけ見てくるという選択はおおいにアリです。
    • good
    • 0

JFKはマンハッタンから離れているので時間的に難しいですね。


成田エクスプレスのような便利な交通手段がないので、タクシーでマンハッタンまで往復するのが最も簡便な方法ですが(チップ込みで片道50ドルくらい)、平日の空港付近の高速道路は渋滞が多く、帰宅ラッシュに引っかかれば何時間掛かるか分かりません。
休日や早朝深夜ならば、片道40~50分で着くんですけどね。

それに、JFKは国際便が多いので、入国審査に時間が掛かって1時間くらい並ぶのはザラですし、テロ以降は乗り換え便の荷物検査でも長蛇の列です。
首尾よくマンハッタンに着いても観光などする暇はなく、すぐに引き返すことになると思われます。
私はJFKに車で行くときは、国際線なら3時間前、国内線でも2時間前には着く予定で家を出ますから。

JFKの近所には観光地はありません。
空港付近の地域は治安の悪いところも多く、観光客にはお勧めできません。
ターミナルで過ごされるのが最も安全でしょう。ターミナル内を循環するバスが走っています。
残念ながら、大したお店はありませんけど。
    • good
    • 0

どのターミナルを使用するかによりますが、6時間のトランジットだとすると正味使える時間は4時間少々でしょうか。


マンハッタンまで行くことは、一応できます。
ただ、初NYということはJFK空港⇔マンハッタンの移動(地下鉄等の乗り方)もあまりよくお分かりにならないと思いますので、文字通り単純往復で終わってしまう可能性が大です。
JFKはターミナルがいっぱいありますので、それらをぐるぐる回ってみても結構な時間つぶしになると思います。
途中どこかのターミナルで食事すれば1時間はつぶれるわけなので。

日系エアラインの使用してないターミナルに行って見ると「ヨーロッパや中南米・アフリカからの玄関口」という新たな発見をすると思います。

空港も一つの文化です。楽しんでみてください。めったに見ない飛行機も見られますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJFK空港の免税店について

連休中にニューヨークに行ってきました。
とても楽しかったです。
帰りは最後の楽しみの空港での免税店ショッピング。
わくわくしながら税関を通過しました。

最初にコーチ、モンブランのお店。 フムフム。
それから、左通路を進み本屋を過ぎてTUMIがありました。
さて、そして、、あれ? 行き止まりです。
間違えたかな? と思って右へ戻りましたら
先ほどのコーチのお店の先はまた小さなお土産屋さんがあって行き止まりでした。
(小さなBaggage Claimの通路はありましたが)。

え~。 これだけ? 
ヴィトンは? ブルガリは? バーバリーは? ラルフローレンは??どこにあるの?

近くの警備員に尋ねましたが、ここだけだよ。。という返事でした。

え~。 まさか。 香港や、韓国より小さいじゃない。
これがニューヨークの免税店なの? 
それとももっと大きいコーナーがあったのでしょうか?
こちらが間違えただけでしょうか?

すみません。 どなたかご存知の方教えてください。

ちなみにANAで帰ったので第7ターミナルです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご自分でマップをみて確認してください。
http://www.panynj.gov/airports/jfk-airport-map.html

第7ターミナルにはあなたのような人がいるせいかDuty Freeが"3個所も"あります。
よそのターミナルは1箇所しかないようですよ。

QJFK空港での乗り継ぎ所要時間について

年末に以下のような旅行を計画しております。

(a)セントマーチン→JFK空港(17:25着)
(b)JFK空港(19:55発)→ドイツ

上記(a)(b)のチケットはそれぞれ別で手配しております(乗り換え便ではありません。)。
そこで質問です。

(1)国際線の搭乗手続きは出発の2時間前と聞きますが、(上記ケースの場合、17:55まで?)、上記のような計画は無謀でしょうか?
(2)JFK空港で到着→荷物受け取り→税関etcをすべて済ませるまでの目安時間はどのぐらいでしょうか?(混雑日によっても変わると思いますが。)
(3)上記のような計画の場合、事前にしておいたほうが良いこと、当日行ったほうがよいことなどのアドバイスありましたらよろしくお願いいたします(事前に航空会社に連絡をする、など)。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考までにJALサイトの乗り継ぎ情報です。
JAL国際便、JFK空港の乗り継ぎ案内より抜粋。

<最低乗継ぎ所要時間〔目安〕│Minimum Connecting Time│>
JAL→他社国際線 ・・・120分
JAL→他社米国国内線 ・・・105分
他社国際線→JAL ・・・120分
他社米国国内線→JAL ・・・75分

乗り継ぎには、必要以上に時間を要する場合がありますので、ご注意ください。
乗り継ぎ航空会社によっては、上記記載の所要時間以上にお時間が必要な場合があります。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_02.html

だそうです。
たとえ通しでチケットを手配する場合でも、可能ならMCTギリギリは避けたほうが無難です。

Qニューヨーク観光。バッグを預けたい。困ってます。

5月1日の20時頃、メキシコからの帰りにニューヨークJFK空港に到着します。
その日は空港近くにあるホテルに宿泊予定です。
5月2日は丸一日ニューヨークを観光しようと思っています。
そして同日夜23時過ぎの便にて日本へ向けてニューヨークを発ちます。

ここで問題となってくるのは大きなバッグです。手荷物を持ってNY観光は現実的に難しいですし、荷物を置いておくためだけの為に5月2日もホテルをとるというのはちょっと料金的にキツイです。

そこで質問なのですが、
(1)JFK空港には手荷物預かり所があると聞きますが、セキュリティ上24時間以上の預かりもしてもらえるのでしょうか?また預ける際の料金などがわかるようなら教えて下さい。

(2)空港に預けられなかった場合、宿泊したホテルに荷物だけ延滞して預かってもらうなどということはできないのでしょうか?(もちろん別料金払ってです)

同じような状況で困ったことがある方もいると思います。
アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社を経営しています。(2)だけお答えします。

9年前までは、何の問題もなくホテル側が預かってくれました。宿泊客の荷物保管料というものはホテルにはないのですが、手間を掛けさせるポーターに荷物1個について5ドル程度のチップを払っていましたね。

ところがあの9.11テロ以来、空港にある数少ないコインロッカーは閉鎖されました。理由は預けられるスーツケースなどに爆弾など危険物が仕込まれることを警戒したためです。そしてなんと大都市の主だった有名ホテルでも当局の指導で、チェックアウト後の荷物の預かりはしなくなりました。理由は同様のものです。例外は添乗員付きの日本人団体だそうです。身元がしっかりしているからだそうで(苦笑)。

私もアメリカに年間5-6回程度は出張に行きますが、帰路は航空機の出発時間に合わせてチェックアウトしますので問題は起きません。しかし3年前に、NYからワシントンに1泊2日で出かける日本人のご夫婦が大型荷物を再度NYのホテルに戻るまで預かって欲しいと頼み、ポーターに拒否されている場面に遭遇しました。理由はやはり当局からの指示でした。

そこで余計なおせっかいとは思いましたが、ご夫婦に了承を得てポーターの前で大型スーツケースを開けさせて、ポーターに内容物を確認させました。中身は衣類が大半、多少のみやげ物でしたので、ポーターも納得し、再到着まで預けることが出来ました。

最近はどのようにホテルが対処しているのかが分かりません。一旦断られても、「ご覧のとおり、危険なものは入っていない」と荷物を開けて見せるくらいの努力があれば、なんとか道は開けるのではないでしょうか。

ご無事の旅をなさって下さい。

旅行会社を経営しています。(2)だけお答えします。

9年前までは、何の問題もなくホテル側が預かってくれました。宿泊客の荷物保管料というものはホテルにはないのですが、手間を掛けさせるポーターに荷物1個について5ドル程度のチップを払っていましたね。

ところがあの9.11テロ以来、空港にある数少ないコインロッカーは閉鎖されました。理由は預けられるスーツケースなどに爆弾など危険物が仕込まれることを警戒したためです。そしてなんと大都市の主だった有名ホテルでも当局の指導で、チェックアウト後の...続きを読む

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む

Q2度目の米国渡航時のESTA申請

2回目のアメリカ行きのときのESTA申請はどうすればよいのか
教えてください。

1回目は、2009年12月に渡航し、
その際は、2009年11月にESTA申請しましたので
有効期限は2011年11月になっています。

有効期限内に2回目の渡航をする場合、
申請不要?
変更申請?
再申請?
のいずれでしょうか?

なお、パスポートには変更ありません。

Aベストアンサー

私も今年、春と夏の2回アメリカに行きました。

1、2回目それぞれ航空会社も宿泊先も違いましたが特にESTAの更新はしませんでした、でも普通に入国できましたし2回目のほうが指のスキャンが簡単になるので楽でした。

ESTA申請は有料($14)ですが、項目の更新は無料ですし義務ではありませんので2年間の有効期間内であればご自由にどうぞ。ただし必須項目(名前、生年月日、性別など)は更新できません。

>ESTAの有効期限内なら何度でも渡航可能です。

何度でも渡航が可能とは限りません、アメリカに入国出来るかどうかは入国審査官の審査によります。たとえESTAがあっても入国が保障されるものではありません。

たとえば最大90日間の滞在を繰り返せば入国目的を疑われますので、正当な理由が無いかぎり入国拒否になる可能性があります。

ちなみに次回入国時は、入国審査で出入国カードI-94wの提出は必要ありません。

Q夜の治安 NYブロードウェイ/タイムズスクエア

7月にニューヨークに行きます。30代男ひとりです。
ホテルは結局、Millennium Broadway at Times Squareに
しました(たまたま喫煙部屋を発見)。

そこで質問ですが、タイムズスクエア/ブロードウェイ近辺は
夜の11時12時に歩いても問題ないでしょうか?
(もちろん、裏路地など一本それた暗いところに入らないのが大前提)

ロサンゼルスやサンフランシスコに滞在したときには
夜10時に出歩く気にはなれませんでした。
ラスベガスのダウンタウンやストリップは真夜中1時2時に
歩いた経験が何度もありますので、ラスベガスと比較して
もらえると一番イメージがわくので助かります。

Aベストアンサー

曜日にもよりますが、タイムズスクエア周辺は夜の11時だとまだまだ大勢の人で町中が混雑してます。
治安は特に問題ありません。いたるところにNYPDがいます。
むしろ東京の方が危険でしょう。

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

QPlease be advised

たまに仕事で使う英文で「Please be advised that ...」という表現を目にします。これは「...を報告します。」という意味で良いのでしょうか。
また、どの様なニュアンス(丁寧さとか)の言い回しになるのか教えてください。例えば、I inform that...とはどう違うのでしょうか。

Aベストアンサー

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これは、丁寧さを出したいと言うフィーリングを出した表現とは言えなく畏まった、硬いビジネス文書によく使われる表現で、一般的・日常的会話表現をするビジネスメールとは違うんだよ、と言うフィーリングを出しています。

日本語のようにビジネス敬語を「親しい中に礼儀あり」を貫いて使っているのと違いこちらではほとんど日常会話的表現を使う傾向にありますがこの表現をして「まだ、日常的会話表現を使えるような間柄とは私は感じていません」とか「まだ私はこう言う表現をビジネス的表現として心得ています」とか「私は公私分けて表現する人間ですのでよろしく」と言うフィーリングを出しているわけです。

Please be noted, Please be informed, Please be assured, Please be remindedと言うような表現がほかの例としてよく使われます。

I informは単に「私が~と言うことを報告します」「私が~と言うことをお知らせします」という表現となり、ビジネス文書としてはあまり使いません。 I would like you to know thatとかIt is my pleasure to inform you that,とかI would like to take this opportunity to inform youと言う表現であれば「丁寧さ」を出したビジネス表現と言うことになります。

Should you have any questionsも倒置と言う畏まった表現としての例がありますね。 普通であれば、If you have any questions, と言う表現で済ましてしまいます。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これは、丁寧さを出したいと言うフィーリングを出した表現とは言えなく畏まった、硬いビジネス文書によく使われる表現で、一般的・日常的会話表現をするビジネスメールとは違うんだよ、と言うフィーリングを出しています。

日本語のようにビジネス敬語を「親しい中に礼儀あり」を貫いて使っているのと違いこちらではほとんど日常会話的表現を使う傾向にありますがこの表現をして「まだ、日常的会話表現を使えるような間柄とは私は感じて...続きを読む

QJFK空港のターミナル間移動

JFK空港のターミナル間移動、具体的にはターミナル1からターミナル7への移動は徒歩で行けるのでしょうか?JALで帰国する人を見送り、自分はLHでドイツへ行きますので、移動しないといけませんので。

Aベストアンサー

JFK空港のターミナル間移動について、ワン・ワールドの空港案内 :http://www.oneworld-jp.com/ow/destinations/new-york?CFID=4169071&CFTOKEN=18620340 に、乗継ぎ案内(画面下方)が出ていますので、参照して下さい。

余計な心配ですが、JFK空港の航空会社の使用ターミナル表 :http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ken_airlines.html を見ると、LH (Lufthansa )は、JALと同じ ターミナル 1 を使っているようですが。。。

あっ、そうですね! JFK空港からのドイツ行きだと、UA ( United Airlines )機材使用の共同運航便であれば、ターミナル 7 ですか???


人気Q&Aランキング