dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに住んでいます
子供がいて上は10歳なんですが
ニューヨークへ行こうと思っています
ニューヨークは子供連れでも楽しめますか?
 自然史博物館などは楽しそうと思いますが
他に 楽しめるところはありますか?

車で走ってここから10時間以上かかりそうです
ニューヨーク行くくらいなら他にお勧めあったらそちらも教えて下さい。

フロリダなども1回いって楽しかったのでまた行ってもいいかなって思ってますが

A 回答 (6件)

10歳なら、自然史博物館、自由の女神、セントラルパークなどの観光地に絞れば、お子さん「でも」かなり楽しめるかな、と思います。

でも当然人が多く街がごちゃごちゃしており、街中を歩きなれない子供を連れて歩くのは親のほうが神経がピリピリです。
「手を離すな。どっか連れて行かれるよ」「人にぶつかるな」(イチャモンつけられるよ)、等々・・・。

マンハッタン観光の醍醐味といえば、大人にとっては何といってもおしゃれなカフェやおいしいレストラン、そしてショッピング、夜遊び・・・・。
でも子連れではどれもかなわず、自分としてはかなり「消化不良」のvacationとなりましたが・・・。
そこを割り切って「子供に摩天楼を目の前で見せてあげる」という「親視線」に質問者様自身が徹っせられれば、家族で楽しめるかもしれませんね。

ちなみに家族でマンハッタン3日間。子供(8歳、6歳)がいちばん喜んだのは、歩き疲れて立ち寄った通り沿いの、50平米ほどの児童公園・・・・・(笑)。家の近くにも有るような何の変哲もない街中の小さな公園です。
NYの話が出るたびに「あの公園にまた行きたいね」というのを子供の口から聞いて、親としてはあの高い宿泊費、交通費は何だったのかなぁ、と泣き笑いになっています。
    • 0

自然史博物館だけでも、まる一日は楽しめるかもしれませんね。

人気の恐竜の化石や、さまざまな標本や模型の数々、プラネタリウムもありますし。
そこからセントラル・パークを歩いて、パーク内には動物園など、いろいろ見どころがあります。

パークを南東に出ると、他の方がお書きになったFAOシュワルツがありますね。

最近のこどもだったら、やっぱりニンテンドーですかね。^^;)
http://www.nintendoworldstore.com/

他には、電車や自動車、飛行機、船、あるいは軍艦、戦闘機に興味があれば、その方面の博物館、見学・観察スポットはありますね。
    • 0

肝心なことを書き落としたので足しました。

お子様連れでまだでしたらディズニーワールドも良いでしょうね。
私も無数に訪れたカリブ海の島々も魅力があります。 特に古いスペイン風の街並みがきれいで、美しいビーチのプエルトリコも魅力です。
ニューヨークや他のもっとも良い調べ方は次のアドレスで全て日本語で
可能ですよ。
1.www.jojo@nylovesyou.com
2.www.his-usa.com
3.www.iace-usa.com
NYCの案内やツアー予約など全て可能ですから試してください。
    • 0

NYCには30年以上も住みました。

嫌いなところ、好きなところ
いろいろです。 でもマンハッタンのあの狭いところにぎっしりと
なんでも詰まったのが良いですね。 他の大都市ではマネができないと
感じます。 今は年齢のせいで西海岸ばかりを訪問しています。
空港からマンハッタンまではタクシーなら、ターミナルを出て乗り場で待ち、タクシー、タクシーと寄ってくる雲助にはご注意を。
さて、お知らせするアドレスにてたいていのことは分かりますから
検索してみませんか。 すべて日本語で分かりやすいです。
アドレス: jojo@nylovesyou.com
お試しあれ。
    • 0

タイムズスクエアのトイザらスも楽しいんじゃないかと思います。

動くティラノサウルスがいたり、店内に観覧車があったりしますし。大人でも結構楽しめます。(さすがに観覧車に乗ったことはないですが)
おもちゃ屋さんでは5th Av.とセントラルバークの角にあるF.A.O.Schwaltzも巨大なぬいぐるみなど観ていて楽しいですね。ハリーポッターに出てきたドラゴンの巨大なぬいぐるみなんかもありました。
ただ、おもちゃ屋さんだと「買ってー」ということになってしまうかもしれませんが・・・
    • 0

確かに自然史博物館は10歳のお子さんには大変に良いと思います。

将来、考古学者になってしまうかも知れませんね(笑)
もし、自然史博物館にお子様が興味をもたれたらレベルが高くなりますが、MoMAも良いかも知れません。ニューヨーク近代美術館です。
あとはマンハッタン島一周という船がありますので(半周もあり)、水面から見たNYもいいかも知れませんね。自由の女神も近いところを通ります。
    • 0