dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月下旬から初ニューヨーク旅行に行きます。
マンハッタンは値段が高いので、ブルックリンかクイーンズあたりでホテルを探しています。
そこで2つ良いと思うホテルがあったのですが、母と娘二人での旅行のため周辺の治安が心配です。
一つはブルックリンのcondor hotel(56 Franklin Ave Brooklyn)で、もう一つはクイーンズのfour points by sheraton queens/long island city(27-05 39th Avenue, Long Island City)です。
自力で調べるだけ調べましたが、これと言ってぴったりの情報は得られませんでした。
周辺の治安はどんなものなんでしょうか?
遅くなっても10~11時にはホテルに帰ると思いますが、注意すべき点などあればお教え下さいm(__)m

A 回答 (2件)

おはようございます。

わたしなら・・
LICのホテルにします。
クイーンズボローブリッジを渡った、すぐのところですね。
(蛇足:クイーンズボローブリッジは、とても美しい橋です)

観光でいらっしゃるなら、こちらが便利です。
ミッドタウンからなら、タクシーでも10米ドル程度でしょう。
また地下鉄のN,Qは、日本人もけっこう乗っていたりします。
(隣町のアストリアは、日本人留学生が多く住んでいます)

治安は特に問題ない、と考えます。

よいご旅行を!

参考URL:http://www.mta.info/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
日本人も意外と沢山居てるんですね。
とっても参考になりました!

ズバリのお答えではありませんが、参考になれば。

私もマンハッタンのホテルの値段には抵抗があり、ブルックリンを候補にしますし、ブルックリンは随分おしゃれなお店も増えて比較的安全です。
マンハッタンブリッジや、ブルックリンブリッジの下を夜一人で歩いていても大丈夫でした。ただ、夜10~11時というのはかなり遅い時間ですから、タクシーで帰るという前提が必要かと思います。
それと、候補にされているコンドルホテルは、地下鉄の駅から少々遠いですから、私だったら選ばないでしょうね。マンハッタンの中ほど駅が多いわけじゃないので、駅近は重要だと思います。
クィーンズ地区は、危ないエリアが結構あると聞いています。候補にされているホテルは駅からも近いですし、周囲にホテルが多いようですから、大丈夫だと思いますが、もう少し情報収集されるとよいと思います。
数ヶ月前にマンハッタンというかNYCの紀行番組をやっていたときには、クィーンズのブティックホテルが紹介されていた位ですから、それほど心配なないのかもしれません。

注意としては先にも書きましたとおり、安全といっても海外、アメリカですから、夜10時11時は十分な注意が必要です。
選択基準としては、昼間は地下鉄で行動することも多いでしょうから、駅に近いのが良いと思います。
あと、NYCの地下鉄は頻繁にスケジュールを変更します。土日なんてブルックリンに行く路線が1本運休していたこともありました。駅の掲示板に貼り出されています。
そういう意味でも、お出かけになる曜日と地下鉄のスケジュールなどを考慮して、アクセスをお考えになる必要も出てきます。ブルックリンだけでも十分楽しいのですが、やはりマンハッタンには行かれるでしょうから、遠くて疲れたということにならないように。

余計かもしれませんが、ウォール街とかチェルシーあたりは割りと安いホテルがあります。お探しになってみると良いと思います。特にヒルトン・ガーデン・インはお勧めです(マンハッタンの中だけでも何軒もあります)。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳細も教えて下さってありがとうございます!
やっぱり駅から近い方が便利ですよね。
夜はタクシーを利用します。
教えて頂いたホテルも調べてみます。
参考になりました!