プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

素朴な疑問なのですが、
アメリカは治安が悪いですよね。

朝刊等の新聞配達ってあるのでしょうか?
凄く危険な仕事だと思うのですが。

A 回答 (5件)

1998に短期間ですがマンハッタンに下宿しておりました。


セントラルパーク近くの高級住宅街(いわゆる一戸建て)なのですが、毎朝普通に新聞が配達されました。
郊外のような庭はないので、玄関先にどさっと置いていきます。

当時の私はその贅沢さに気付かぬまま、ごく当然のこととして、新聞を読んでいました。
配達の経費がすごく高いので、スタンドで買うのが一般的だというのは、帰国後に知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 22:36

アメリカには何都市かで暮らしました。

いわゆる"危ない"地域って比較的はっきりしているし、そんなエリアでは新聞配達はしていないだろうし凄く危険な仕事じゃないと思いますよ。
感覚的にはマドリットあたりの方が怖いと感じます。

サンフランで暮らしていたときは配達頼んでましたが発行部数の1%以下と思えるくらいレアな購読方法の様ですね。邸宅に住んでいるような人しか宅配は頼んでいないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 22:36

NYで駐在員をしていて、オフィスはマンハッタンで、住んでいたのは郊外でした。

The New York Timesをとっていましたが、どちらでも配達してくれていました。マンハッタンは分かりませんが、郊外は車で配達して庭に放り投げていきます。映画なんかでもそんな場面が出てきます。確か90日単位で申し込んでいました。

それより、NYが危険というのが分かりません。新聞配達人を襲うやつなんかいるとは思えません。ジュリアーニ前市長時代に随分治安は良くなったので心配はいらないと思います。サウス・ブロンクス辺りはどうか自信はありませんが…。

この回答への補足

セントラルパークとかハーレムとか(その他にも)早朝は危険だと噂(ガイドブックとか他サイトとか)で聞きました。

せっせと仕事している人はあまり襲われないのですかね。

用も無くぶらついている人が襲われるんでしょうか???

(犯罪者も通りかかった人に手当たり次第襲い掛かる訳ではないんですね)

補足日時:2005/08/31 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 22:36

頼んでもいないのにチップ欲しさに毎週末、


我が家に新聞を届けてくれたアパートのドアボーイ
がいました。

身近で新聞配達をしてもらっているとの話は
聞いたことがありませんが、あってもそれは
メジャーではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 22:36

存在するようです。



ただし日本と違ってほとんどの人は売店で購入するようで、配達してもらうのは一部裕福な人のみのようです。
(だからあまり危険ではないのでは?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!