プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達の面接に行くのですがどう対策すればいいか教えてください。

新聞配達の求人は長く働いてくれる人を望んでいます。現在自分は無職なので新聞会社側は仕事見つけたら辞めるのではと考えると思います。自分としては就職したとしても新聞配達ができる会社に就職しようと考えているのですがそれは言わない方がいい気がするんですよね。その場合どういう風に言えば相手側の不安が払拭されますかね?

A 回答 (3件)

「なので相手からしたら不安要素だと思うんですよね、」

最初は定職で良いじゃん。あとからバイトなりパートなり、正社員なりを見つければ良い。新聞は配達の時間も分からないで次の職を探すというのも
不条理だよ。
    • 0

新聞配達自体は簡単です

俺が中学生の頃 新聞配達をしてたくらいなので・・

従業員になれば 配達よりも 新規契約や集金の方を重視させる筈
    • 0

「朝早くてもOKです。

ぜひ新聞配達をやってみたいと思います。末長くやりたいと思います。定職に就きたいと思っていますので。是非とも私にやらせてもらえませんでしょうか?必ず雇って良かったと思うような新聞配達員になって見せます。ぜひ、お願いいたします。」

と言う。必ずやる気あるんだろうな?ならば上記を言いいな。これで雇ってくれるはず。
    • 0
この回答へのお礼

定職というのは新聞配達のではなくて他の定職です。なので相手からしたら不安要素だと思うんですよね、そこをなんとか打破できないかなと思っています