プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行に詳しい方に伺いたいです。
今年5月にハネムーン旅行を予定しており、行き先に迷っているのでご意見頂けます嬉しいです。
今のところ、候補は
・ハワイ
・モルディブ
・ボラボラ島
です。シュノーケリングで魚を見るのが好きなので、海が綺麗な場所を希望しています。
個人的には、水上コテージに憧れがあり人生に一度でいいから行ってみたいと思っていました。
しかしショッピングも好きなのである程度お土産を見たりできる場所もあるといいなと思っているのと、
モルディブやボラボラ島は費用がとても高いため、水上コテージがないハワイも候補に入れています。

実際に行ってみた方の感想や、アドバイスなど是非頂けますと幸いです。
お互い海外旅行には慣れておらず、言語の部分も心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>ハワイだとマウイ島やハワイ島の方が魚が見られるのですね!ツアーでそのようなプランがあるのも参考になりました。



ホノルルは高層ビルのホテルが立ち並ぶ都会で海水浴客も多い為、海水がすぐ砂が巻き上がって濁ってしまうこともあってビーチ付近はシュノーケリング向きではないのです。
ただ、1日中魚とたわむれたいほどではなくて、1時間くらい海で遊べれば満足、ということでしたら、ホノルルのホテルに泊まってシュノーケリングのオプショナルツアーに申し込めば、沖の人の少ないところまで船で連れて行ってもらって魚の多いキレイな海で楽しめますよ。ハワイはそういう観光客向けの手軽なアクティビティが山ほどあります。船の底がガラス張りになっていて、海底の様子を見ながらクルージングする船とか

英語ができるなら現地で当日申し込めるツアーが多数ありますが、英語で申し込みするのが不安でしたら日本の旅行会社で旅行自体申し込むときに一緒にオプショナルツアーも予約してしまえば確実です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
なるほど、観光客向けのツアーが豊富だと嬉しいですね。私は一日中泳いで魚を見たいなと思っておりましたので、そのようなツアーに申し込むか、離島へのプランも検討してみたいと思います!
みなさまからのご意見を参考に
・往復路の移動時間や手間
・シュノーケリングとショッピングの両立
・海外旅行初心者にも比較的安全で行きやすい
という点踏まえ、今回はハワイを検討してみたいと思いました。
シンガポール経由のモルディブや、ニュージーランド経由のボラボラ島もとても魅力的ではありますので、是非また行きたいと考えた際はこちらの回答を参考に計画を立てたいと思います。
みなさま回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/16 01:09

ボラボラ島のあるフレンチポリネシアは、実は下界からの飛行機の本数の少ない地です。


中心地のパペーテまでのフライトが、オークランド(NZ)とサンフランシスコ、ロサンゼルス(USA)からそれぞれ1日1,2便、後はホノルルから1週間に1本と言った感じ。
コロナ禍前は成田空港からエアタヒチヌイのフライトが週2便あったのですが、2023/10からの復活です。5月の場合、本数の多いオークランド(NZ)かサンフランシスコ/ロサンゼルス(USA)経由になります。
海外旅行に慣れていない場合、ニュージーランド航空利用:オークランド経由の1択になると思います。
曜日によってはオークランド、パペーテで乗継に宿泊が必要となることになります。
でも経由地(因みにNZの5月は秋です)の観光も含め行く価値はあるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
飛行機の頻度や経由の詳細を教えて頂き、大変参考になりました。航空会社も沢山あるのでとても助かります…!
ボラボラ島は少しハードルが高そうですが、少し海外旅行にも慣れたら是非オークランド経由で行ってみたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/16 00:57

何日間の予定ですか?


途中、経由地での宿泊とかすると、そこでのも移動の時間をとられます。
実質的な滞在時間がさらに短くなります。
空港からの移動距離は、ばかにできませんよ。
例えば、沖縄に行ったとしても、現地について、レンタカーの受付に行って、車を借りて、島内を移動して、海のキレイなリゾートホテルにたどりつくのに、半日かかります。
場所によっては、ものすごい渋滞にまきこまれることもあるので、それも想定して、帰国時は早い時間が集合時間となり、ほとんど遊べません。
早く空港に到着したら、長時間お土産売り場をウロウロするだけです。

飛行機をつかう旅行は、移動の時間に相当とられます。
なので、できれば 同じホテルで3泊できるといいですね。
シュノーケリングとか海のレジャーがしたいのであれば。

買い物ですが、何を買いたいのですか?
欧米のブランドモノ?
現地の民芸品?
現地の市場とかウロウロして見て回りたい?
ブランドモノを買いたいなら、ハワイの都市部で一泊いれるとか、シンガポールなどを経由して、そこで宿泊するかでしょうね。
ビーチリゾートのみにすると、空港でくらいしかないかもしれない。
空港もお店がいっぱいあるところと、たいしてないところもあるので、どうなんでしょう。
民芸品や現地の市場観光がしたいなら、キレイすぎるビーチリゾートにはないので、タイとかバリ島みたいなところが楽しいですね。

質問者さんが挙げたところは行っていないです。
憧れるけど、高すぎて挫折しました。
他に何回か行きましたけど、実際に行ったのは、かなり昔の話しになるので今は事情が違うかもしれません。
私が重視したのは、移動時間が長すぎず、現地の宿泊は移動せずでした。
それでも、初日と最終日は移動で終わります。
なか3日しかないので、一日は観光やクルージング、次の日シュノーケリング、もう一日はしたいこと。
10日くらい日程がとれるのであれば、宿泊場所を移動したいのですけどね。

周遊観光する旅行ではなく、アクティビティを楽しむ、ましてや新婚旅行となると、ゆっくりできる滞在時間を増やした方がいいです。
慣れない外国では、移動するの ホント大変ですから。
何もトラブルがなくてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
具体的な注意点を教えて頂きありがとうございました。たしかに慣れない旅路ですので移動のストレスが少ないが良さそうです。
買い物はブランドなどではなく、家族へのお土産にできそうな外国のお菓子や雑貨など現地の物が買えたらいいなと思っています。
島のリゾートにはなかなかそのようなものはないですよね…。
移動時間やゆっくり過ごせる時間の確保なども考えると、ホノルルとハワイ島などのハワイ旅行がマッチしていそうに感じてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 12:06

モルディブ ---水上コテ-ジ が 第一希望であれば ただし 買い物するなら、経由地で1泊 <例 シンガポール>


それよりも ★自分で 航空券購入+ホテル予約 する必要がある。 
★予算 日数 どのくらい考えていますか?
★日本のどこから 出発ですか?  成田空港 前伯必要なこともある。
★リゾ-ト地 日本語通じない と理解してください。(身振り手振りでは、通じません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
★予算日数:5泊はしたいなと思っていました。予算はモルディブを調べたら一人30万くらいでしたのでそのくらいは覚悟しています。
★日本のどこから出発ですか?:どちらとも自宅から1時間ほどですのでどちらからでも出発できます!

★自分で 航空券購入+ホテル予約
★リゾ-ト地 日本語通じない
この情報もありがとうござます。自分で航空券ホテル予約も少し心配ですね…!
やはりハワイが安心でしょうか…。

お礼日時:2023/01/15 11:53

シュノーケリングで珊瑚の海で泳ぐたくさんの魚を見たいのであればホノルルではちょっと無理なので、結局マウイ島やハワイ島へ行くことになってトランスファーは必要になると思います。


ただ、ハワイ旅行ツアーは旅行会社各社から山ほどプランが出ているので、送迎付きのマウイ島などのネイバーアイランド+ワイキキのプランを探せば、乗り換えや言葉の心配なし、シュノーケリングも買い物も両方楽しめる、で安心だと思います

ただやはり、ハワイだと水上コテージは無いですよね。ホノルル離れれば1部屋1コテージタイプのホテルはありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ハワイだとマウイ島やハワイ島の方が魚が見られるのですね!ツアーでそのようなプランがあるのも参考になりました。
水上コテージへは憧れはあるものの、ハワイは安心感のある旅行ができそうなのでコテージも素敵だなと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 01:56

モルディブって日本からは直行便が出てないので、バンコクとかシンガポールとかあたりで経由するんですよね?



であれば、経由地にいったん降りて、その都市を楽しむってことでもいいんじゃないかと思ったんですけど

もし乗り継ぎとかが不安なら、直行便が出てるハワイ一択じゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。乗り継ぎは一度発生しそうですが、乗り継ぎ自体は一度のみなので事前に調べておけば大丈夫かなと思っておりました。
乗り継ぎは実際にとても初心者では難しそうでしょうか…?行かれたご経験はありますか?

往復路だけではなく現地での過ごし方などトータルで考えられたらいいなと思っていますので、ご経験からアドバイス頂けますととても参考になります!

お礼日時:2023/01/15 01:35

モルディブにもう一都市追加しては?


日本とモルディブの間のシンガポールとかマレーシアあたりに立ち寄って、買い物はそこで済ませるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど、そのようなコースもあるのですね。
少し心配なのは私たちが旅行慣れしておらず、地図にも弱いところがあり、乗り継ぎなどの移動の対応がうまくできるかなという気持ちがあります。なるべく移動しないプランのほうが良いのかなと思いますが、いかがでしょうか…?

お礼日時:2023/01/15 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!