電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラジオ深夜便で深夜3時から堀ちえみの曲を放送するって言っていたんですけど、60代の還暦を過ぎた人でも堀ちえみに興味が有るんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

まあ、60代過ぎたあたりの人なら、若いころにファンだったという方も多いでしょうからね。

あのころは、「歌謡曲黄金時代」ともいえる時代でした。
今みたいに、「ひと山いくら」の集団でアイドルを売り出してはいなかったし、「明星」「平凡」なんて雑誌も売れていましたからね。

そのあたりの世代なら、「最近のアイドル、歌手なんてどーでもいい。それに、やっぱり当時の歌は、歌詞もメロディも最高だからね」ってスタンスの方も多いと思う。

堀ちえみって「花の82年組」といわれた中の一人で、他には、早見優、松本伊代、石川秀美などがいますね。
誰もアイドルのトップグループには入ってなかったと思うし、私は、彼女たちの歌で聞き覚えのあるのは少ないけれど、彼女らのファンはそれなりに多かったですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

あれはDJ〈アンカー〉の趣味で選曲してるだけですから、主たるリスナーである高齢者を無視した選曲が多いです。

熟女となられたちえみ様のお姿は、民放BSの「通販番組」や、BSフジの「クイズ脳ベルSHOW」で見ました。

私はちえみ様に興味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば、ラジオ深夜便は高齢者ラジオと言いながら、最近のテレビドラマの主題歌がかかったり、僕にはいい曲だなあ、と思うんですが60以上の高齢者が好む曲だとは思えません、うちのお父さんやお母さんだったらうるさいと文句を言ってたちまち消されてしまうと思います、お母さんは演歌しか聴きませんから。

うーん・・

その番組のディレクターが 堀ちえみのファンの可能性が高いですね・・

深夜放送って 其処は昔から甘いので・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。