電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現金派ですが、電子カードを使うことで小銭は減らすことを心がけています。
長財布が好きで、二つ持っているのですが、二つとも艶々の綺麗な皮のターコイズブルーと真っ黒です。丁寧に使っているので2年ほど経ちますが、まだ綺麗です。あまり汚したくない気持ちがあります。。

ガンガン汚れてもいい財布を買いたいのですが
何色を選べばいいでしょう?
黒・紺・深緑・濃いめのベージュ(いわゆる茶⇦これ意外に欲しい色)・赤・白

大好きな色で言えば赤なのですが
赤でもいいですか?それか汚れが目立たない色を選ぶべき?

A 回答 (4件)

あまり薄い色じゃなければ大丈夫じゃないですか、赤とか。

私は以前紺色の財布を所有してましたが、暗くてカバンの中でみつけにくくて(小さな小さなバッグだったのにです)不便だったので、

それ以来、赤、黄色、ピンクなどの明るい色を選んでいます。

人って、色で識別するのが1番手っ取り早いので、財布と定期入れとキーケースと手帳など全部色を変えて、さっと取り出す!ようにしています♪

素敵な財布と巡り会えますように\(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!今は品薄ですが、赤に出会えたら買います。
やっぱり地味な色より大好きな赤にします。その方がテンション高くなるはず。

質問が矛盾してませんか。

ガンガン汚れても良い財布を買おうとしているのに、なぜ汚れが目立たないとか汚れを気にするのでしょう。
汚れ前提で買うのだから好きな赤、あるいは欲しい茶を買えば良いだけだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます、おっしゃる通りですが矛盾に気づきませんでした(笑)

好きな色にすべきですね。赤は大好きなので、テンションがあがると思います。
あとは茶色も、使ってみたい。(決して特段好きな色ではないですが)
大好きなブランドで買う予定ですが、今は品薄なので春以降に出会いがあれば。という感じです。

汚し甲斐があるのは白かな

• 0
この回答へのお礼

汚す気はないんですが、白はいいですね。

汚れと言っても汚く見えることはないと思います。

それも味の一つになってかっこよくなる気がします。あくまで私の経験でですが。
    • 0
この回答へのお礼

愛着ですよね。。。でもベースが大好きでないと嫌ですね。。。
一目惚れするものに出会えたら買いですね!有難うございます。