dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車にお財布置いてる人どう思いますか?
家に持って帰らず、ずっと車!

A 回答 (7件)

車の鍵もかけ忘れるなんてホントに車上荒らし大歓迎みたいな感じですね。

。。
言い方悪かったですね、失礼しました。
心配になる、お気持ちお察しします。
忠告として、万が一取られたとしても
その財布が返ってくる保証はほぼゼロだと言った方がいいです。
金目のものカード類盗んで不要になった財布は捨てる事が多いので……。
ブランドなどの高価な財布だとフリマなどに売られる恐れもあるのでほんとに注意した方がいいです。
    • good
    • 1

まぁ……こう言うのもなんですが、相手の方は車に財布置いても取られないって自信あるとそういう人だと言うことで割り切るしかないと思います。

。。
取られた時どうしよう、と言われた際は
忠告したよね?!と説教すればいいと思います。

車上荒らしでは無いですが私も一度、アパート1階で網戸のままそのまま寝落ちしてしまい、目が覚めて家出ようとしたら財布がない!ってすごい慌てた事あります。もちろん、警察に言い被害届出しましたが結局見つからず泣き寝入り。。。
網戸のままにしたのが悪いと逆に怒られました。
その1度でも無くなることはあるので気をつけた方がいいです。ほんとに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、大変でしたね。

もう一度忠告してみます。
その人、車の鍵かけるの忘れがちなので余計心配で。

お礼日時:2020/12/12 00:41

こういうのは、残念ながら一度痛い目みないとわからないものです。


家の敷地だから近所の人とか家の中に入るわけないし誰も取らないだろうって軽く考えてると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、痛い目に合わないと分からないですよね。お財布に免許証もカードも全て入ってるので取られたらそれはそれで面倒臭いから嫌なんですけどね。痛い目に合わなくても分かってくれるのが1番ですけど。

お礼日時:2020/12/12 00:29

家の方が危険なんですかね?


車ならば車上荒らし、家庭なら家族にでも狙われてるのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は取る人いないと思うんですけどね。そんな話聞いたこともないのに。
車の方が安全という考えみたいです。私には理解できません。

お礼日時:2020/12/12 00:27

100%車上荒らしにあいます、今まで合わなかったことがラッキーだっただけの事です。


自分は駐車場に止めて置いた車のサイドのガラスを割られました。
被害届をだすと車の中に何か貴重品を入れてませんでしたか?例えばお金とか腕時計等と聞かれました。
車上荒らしは例え100円でも取ろうとします絶対に車の中には置いた儘にしないで下さいと念を押されました。
但しフロントガラスでなくて良かったですね高くつきますから。
年に数回はありますフロントガラスを割られるケースがと言われ一応は被害届は出しますが先ず無理ですと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
今まで運が良かっただけだと私も思います。
もう少し危機感を感じて欲しいです。
痛い目に合わないと分からないのかな?きっと車重荒らしにあったら文句言うんでしょーね、、自業自得なのに。

お礼日時:2020/12/12 00:25

ありえませんね。


たとえ車上狙いで荒らされたとしても、言い訳できませんね。自業自得としか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれです!
なんて注意すればいいんですかね?
言っても滅多にないだろって言われるんです。

お礼日時:2020/12/12 00:24

車上狙いを呼びたいんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車重荒らしなんて滅多にないだろって言われるんです、、

お礼日時:2020/12/12 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!