「ブロック機能」のリニューアルについて

名探偵コナン

新一の御両親は、我息子が黒づくめに毒を飲まされて体が幼児化してコナン君になってるのを知ってるにも関わらず、なぜあんなに陽気にしていられるのでしょうか?

知らないふりをしなくちゃいけないとしても、私ならあんな呑気に構えてられないと思います。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

こんにちは。



>知らないふりをしなくちゃいけないとしても、私ならあんな呑気に構えてられないと思います。

確かに(^^;;知っているからこそ本来ならば心配で心配で仕方がないはずです。
しかしあのご両親は1巻を見ると、蘭が「新一の両親は三年前からアメリカに住んでいて今は新一は一人暮らしなのよ!!」とセリフがあります。
ってことは高2の3年前というと中学から一人暮らしっぽい。
(中学は両親とともにアメリカに言ってた?そんな話はきいたことがないし普通に学ラン来てる昔の中学時代の話があるので)
いや~中学生から一人暮らし。すでにネグレクト…(^^;;ではなく自分たちの子供を信じているのでしょう。(たぶん現実なら過信)
それに子供の一人暮らしって夢の設定ですよね。

黒の組織においては新一は処理済み。
新一が生きていると知っているのは阿笠博士や組織員のベルモットら一部です。
世界的推理作家の父と元美人女優の母が大騒ぎすればするほどコナン君の身が危険です。
でも設定通りなら悲しんでいるはずですけどね(^^;;
おまけに元美人女優の母と組織員のベルモットは親友です。
もとよりICPOとのつながりで解毒剤をどうにか用意する予定であったりするので楽観視しているとことは否めません。

コナンのすむ米花町は毎日のように凶悪犯罪の起こる犯罪都市ですから皆さん、メンタルが強いんです。
サンデーうぇぶりという無料スマホアプリで「名探偵コナン犯人の犯沢さん」が掲載されていますのでぜひどうぞ。
米花町の皆さんのメンタルの強さを感じることができるかもしれません。
もうね、事故物件しかない町ですから。
ちなみに米花町は一度転入すると転出できないらしいですよ(^^♪

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

面白すぎて大笑いしちゃいました(^○^)
そう、そう、そうなんですよ。

共感してもらえて嬉しいです!

両親がいつまでも仲良しなのは良いことですが、子供のことを信じきってるとこがまた凄くて。

解毒剤を用意できるからこその余裕さだったのですか、知りませんでした(・・;)

米花町は犯罪率高いゴーストタウンなのは、出ていけないことになってるからなんですね?

名探偵コナン犯人の犯沢さん、というアプリあるのですね、早速見てみますね。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2022/01/23 13:32

マンガだから。

www


まあ、そういう矛盾を突きだしたら、
山ほどあるよ。

一番、おいおい、、、って思うのは、
毎週?身の回りで殺人事件を起きるわ、
死体を見つけまくってる、
少年探偵団の子供たちが、無邪気に明るく
生きてられるのが、一番おかしいよ。www

しかも、あの町、ゴーストタウンになってるはずだろ。
何人死んでんだかwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

早速、ご回答ありがとうございます。

確かに~!
少年探偵団の皆さんにトラウマという文字は無く、いつも明るく元気ですね。見習いたいです。

お礼日時:2022/01/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング