電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小銭入れもついていない、カードがまとまって入るタイプの皮ケース。
白で可愛いので、買おうか悩んでいますが用途として、、使えるのかな、、と。
カードは色がついているので、財布の中に1枚ずつ入れるのは苦手にしております。
その場合、こうやってまとめて入れられる者であれば使いやすいですか?

A 回答 (3件)

悩んで迷って買わないで後悔するのでしたら、買って後悔してください。

人それぞれ使ってみて、使いやすさ便利さがわかるものです。
なので、カードケースがタコ姫さんの生活スタイルに合うか合わないかは、使ってみて始めてわかるものです。なので、カードを沢山所持しているようでしたら、非常に便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。使ってみないと生活スタイルって見えてこないですね、、
現金派ですが、新札しか持ちたくないので銀行にしょっちゅう行かないといけないし。
お財布にはお札しか入れたくないので、小銭入れやカード入れは別だし。。。
なかなか面倒。
ただし、カードだけで生活可能。
電子マネーとクレカがあれば。

カード入れだけって言うのは時代に合わないのかもな。。

有難うございます。

リスク分散もかねてカードケースに何枚かのクレジットカード、定期券(電子マネー付き)、免許証を入れて財布と使い分けています。

電車や車に乗るときは常に持つことになりますから、財布を忘れてもクレジットカードは持ち歩けることになるし、
財布を落とした場合現金と一緒だと戻ってこないけど、カードだけだと戻る確率が高いそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

磁気カードは重ねて入れられないとのことで諦めました。
不便ですね。その辺り。

有難うございました。

財布とカードケースを持ち歩いています

カードケースには、免許証、キャッシュカード、プリペイド
カードなどを入れています
    • 0
この回答へのお礼

運転される方なら良いかもですね。有難うございます。