プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、トーク番組をみていたらよくは覚えてないんですけど、里田まいさんが1万円札の製造番号が下2桁が49を1枚財布に入れてますと言ってたようなこれって何かいいことがあるんですか?
なにか気になります。教えてください。(何の番組でいつ見たのかもはっきり覚えてなくてすいません。)

A 回答 (3件)

トーク番組の内容は見ていないのでわかりませんが、もしかしてと思うことがあります。



1:何かの本で読んだのですが、下二桁が「49」の一万円札を財布に入れると、「(状況が)良くなる」「良くお金が入る」と書いてありました。
「良く」の部分を語呂合わせにしたもの。(お金持ちが実践しているそうです)

2:下一桁が「9」の一万円札はお金を呼ぶ。もしくは金運が良くなるので、お守り代わりに遣わずに常に財布に入れておくと良い。
こんな感じでした。

違ったらスミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
お金持ちが実践しているとのこと!
私も真似してみます。\(~o~)/
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 13:14

語呂合わせで「よく」という意味です。

    • good
    • 0

こんにちは



こちらでしょうか?
http://ameblo.jp/tenshinowa/entry-10346757747.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピンポンです。早速真似したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!