dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人男性で身長168cmは低身長ですか?
街歩いててもほぼみんな僕より高く、勝てるのは女とおじさんのみで悲しくなりました。

A 回答 (4件)

それでも、美人さんや可愛い子にモテる男も多いので、身長では何も悲しむ必要はなしです。

したご心丸出しの目玉ギンギンに光らせてる男であれば180センチ以上でも、すべての女から逃げられていってます。
    • good
    • 0

失礼な、オジサンの1人だけど、165cmだよ。

勝った負けた決めないで、パートナーより、やや、高い程度でいいと思うよ。
こういう言い方は男尊女卑みたいに聞こえるけど、そんな事はないですよ。

ただ、女の子らの理想は高身長の男子と言うのが。1つの基準のようですね。

家庭円満はかかあ天下より、亭主関白という評価ありますよね。

それ等の点を総合して、男の方が高いのが、世間の定評良いですよね。

一節には烏合の衆の定評、気にしない家庭増えてるようですが、でも、気にする人は多いですよね。

難しいね。

でも、周りの目を考えると、やはり高身長が良いね。

話戻して、その身長と世代では、普通と思いたいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、せめて女性より高ければ良いのでめげずに生きます

お礼日時:2022/01/31 16:22

いまの成人男性の平均身長は172cmで標準偏差(σ)は5.5cmなので、168cmなら平均身長よりも0.73σだけ背が低いことになります。



0.73σは0.23(つまり23%)ですから、10人のうち、下から2番目かせいぜい3番目の身長ということになります。まあ、4人に1人という感じで、3人はあなたよりも背が高い、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかよく分からないですが確かに僕のバイト先でもそれぐらいの割合だった気がします、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 16:21

日本人の現在の平均身長は男性約171cmであり女性約159cmと言われています。

その男性平均171cm女性平均159cmとなるような集団で
最も低い2%程度の人を低身長と言います。
具体的に言えば(低身長は具体的に何センチか?)
成人身長(大人の身長)が
男性約159cm未満
女性約147cm未満を
日本では低身長と表現することが出来ます。

https://tokyo-seikeigeka.jp/%E8%BA%AB%E9%95%B7%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、ネットではよく平均以下は低身長だって聞くので鵜呑みにしつつありました。160以下とかだと流石に可哀想ですね

お礼日時:2022/01/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A