プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

A 回答 (17件中1~10件)

151センチですが、167、168センチの男の人は

低いかなぁと思います。

余談ですが、旦那は160センチです(^^;
    • 70

小さく感じるかそうでないかは、女性の身長に加え、好みなどによっても変わってくるかと思います。

ちなみに、錯覚や錯視を駆使しsたスタイリングのテクニックで、小柄に見せたり、背を高く見せたりすることは可能ですよ。コンサルティングやショッピング同行、オーダーなども行なっておりますので、ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

私自身167あるので、小さく感じます。

私の父も177あるので、170以下は小さいとよく言っていました。
自分の身長や考え方から判断すればいいのでは?
    • 37

153センチの女です。

168センチって普通じゃないですか?
全然小さいと思いませんよ!!
    • 32

身長148センチの女です。

167、168センチは少し低めという程度で、気にする程ではないと思います。相手の女性が自分の背の高いのを気にしてらっしゃるという場合以外は問題ないと思います。
最近は5センチ程度の身長差のカップルも珍しくないですよ。

男の人を見上げるのは好きですが、180超える方と立ち話すると、お互いに首が疲れますね(笑)

気にせず堂々としてらっしゃる方がいいですよ。自信なさそうな人には惹かれませんもの。他の部分で頑張って魅力的になったらいいんです!!
    • 22

うーん…小さい、というほどではないと思いますが…小柄~普通、といったところでしょうか。

が、私は162センチで、いつもヒールのある靴をはくので167、8センチだと完全に並んでしまいます。個人的には、男性を見上げたい願望があるので、「身長低いな」と感じてしまうかもしれません^^;
    • 15

身長161cmの女です。

ヒールは履かない派です。

身長167、168cmの男の人を「小さい」とは感じません。
普通だと思います。
ちょうど何も思わないくらいです。

大きいなと思うのは175cmからです。

ちなみに…好みの身長は175cm~185cmです。
    • 15

以下すべて、あくまで個人的な印象で恐縮ですが、

「普通くらいだけど、男性の中では少し低いかな」という感じです。
男性で
165cm以下の方なら第一印象で「小柄」のイメージがあり、
170cmくらいが普通、
175cm以上で高め、
180cm以上で明らかに「背の高い人」という感覚があります。
    • 29

当方男性ですがちょっとだけ失礼します

自分の身長は166cmですが、小さい事に関する指摘や感想というのは全く言われた事ありません
当然女性側の配慮もあると思いますが、実生活や女性受けという点では問題ないと、自分は感じております

また、体型によって見え方が大分変わるので、その点も考慮された方が良いと思います(自分は痩せ型なので、どちらかというと実の身長より高く見えるっぽいです。あと動き的な見え方にもよるかと・・・実の身長を言うとちょっと驚かれたりします)
    • 19

一般的には小柄じゃないかなと思います。

でも、私にはピッタリですねえ♪
148センチしかありませんので、170センチ以上ある方は
顔が見えません(笑)腕も組んで歩けませんし。
でも、旦那は181センチ、結婚式では腕がつるかと思いました・・・。
    • 9