dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪長くなりたいけど、エクステは縮毛矯正してないと馴染みにくい、ウィッグは髪があるのに…って感じなので休日以外はほぼ使わないです。
そんな、ズボラですがとにかく浮気性、飽き性的な性格で変化が欲しくて長くなりたい…プロテインと亜鉛は何も無しよりは早くなりますか?
後、コロナを言い訳に美容室当分行かないのも効果あるでしょうか?

カラーは8、9レベル程度なので放置しても凄く汚らしくはなりません。

A 回答 (3件)

>縮毛って程じゃないけども、ストレートのエクステが馴染まない膨らむような感じのうねりが少しあるくせ毛なんです。

ごめんね、それでも我々は「縮毛」と呼ぶんだよね。

えっとね、縮毛矯正じゃなくて、「コールドパーマ」用薬液を使った「ストレートパーマ」にしてみたら?
あなたが通うお店で出来るかどうかがわからないし、金額も不明だけど、縮毛矯正ほど髪の毛は傷まないし、シャンプーのあとの乾燥も乾かし過ぎなければ長保ちするよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ウィッグはどうしても、ベリーショートにする場合以外は休日限定しか嫌で、ある程度は仕事行く日も程々に気に入るスタイルがいい!ってワガママがあるのでその手はいいかもですね。

そうすれば伸ばす過程で、しんどくなるの多少は緩和出来そうですかね?
要は、ドライヤー程度は良いけどアイロンしないと出来ない髪が嫌なんです。
後、割とナチュラルな健康的な雰囲気よりは、少しワルっぽいというかやさぐれた感じの方が好きだから少しでも長さが欲しくて。

美容室に行かなきゃ髪は伸びますよ。

ただ洗髪とドライヤーは大変です。

私は約10年近くロングを保ってるのと、縮毛矯正もしですけど、髪洗うのが面倒な上、ドライヤーも面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

今がショートよりは長いボブよりは短い…位だから扱いにくくて困ってるんです。
だから、とにかく伸ばすのに急いでいて。
セミロング以下、ボブよりは長い位が理想なので、ロングで縮毛矯正度々で大変ってほどでは無いです。
むしろ、重めのミディアムの時は洗いざらしでも出かけられた位でとても楽だった…から早く戻したくて焦ってるんです。

女性ですけど、服の系統がロック系だから艶のある綺麗なロングじゃないと…という訳ではなくとにかく、くせ毛が目立たない洗いざらしで出られて…でもショートだとキチッと清楚になりすぎるから少し気だるく伸びててちょいワル感が出るってのが理想なので。

「髪長くなりたい」と言う希望を出す人は、たいてい、女性だと思われますので、女性に対する回答をします。

まぁございましたもし、男性でも女性だけに当てはまる部分を読み飛ばせば、たぶん、大丈夫だと思いますよ。

髪の毛は、体内に吸収されている栄養のバランスが整っていませんと、伸びが悪くなります。と言う事で、『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』となる様に、食事を献立ましょう。
サプリメントは「栄養補助食品」です。どうしても不足してしまう時に服用する以外では、避けた方がトラブルを避けやすいでしょう。

それに加えて、

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「毎日同じ時刻に就寝する」

事も無理の無い範囲で実行しましょう。まぁ、簡単に言えば、入院生活と同じ事をすれば良いのです。そうすれば、禿げた人で発毛剤や育毛剤を使わなくても髪の毛が復活する事があるんですから、健康な方なら髪の毛も伸びるでしょう。
で、あなたが女性ならば、それに加えてエストロゲンが手助けしますので、男性よりもずっと伸びるスピードが早いはずです。

ただ、もしドラあなたが縮毛でしたらねどんなに髪の毛が伸びても縮毛のままなので……。

ウィッグを帽子代わりに被るのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

縮毛って程じゃないけども、ストレートのエクステが馴染まない膨らむような感じのうねりが少しあるくせ毛なんです。

そして、ある程度伸びて特にボブ系のミディアム~になるとあまり癖が目立たなくなるタイプってとこだから、長さや重さで抑えられるタイプの癖だから長い方が楽だったんです。

だから、早く楽だった時に戻したくて。