dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく卒アルや、小さい頃の写真などを見て、
えーー顔違うよね!この人!整形!整形!!って
騒ぐ人居ますけど、
幼少期から、成人にかけて顔は多少変わりますよね。
個人差ありますし、めっちゃ変わる人がいれば
全然変わらない人もいますよね。
途中で一重から二重になった人もいますし。
私もそうなのですが、
中学生までは一重で、肉付きがよく、運動部ってのもあり、女っ気なくて可愛くは無かったと思います。
高校生くらいから、メイクを覚え、痩せて
顔のマッサージをなんとなくしてたら、ある日二重になって、化粧映えしやすくなり
多少女の子らしくなりました。
それで、幼少期の頃の写真や中学の卒アルとか
を見られたりすると、
えーーー!!全然ちがうーーー!整形したやん!!
ってたまに言われますし(--;)
すぐ整形整形言う人なんなんですか?
芸能人とかも、してる人はしてると思いますが、
努力やメイク、ダイエットでも変わると思うのに、
すぐそういう風な言い方する人がすごく嫌いです。
整形がダメとかじゃないです。
そういう人どう思いますか?

A 回答 (4件)

>騒ぐ人居ますけど、


いませんよ
ほかに騒ぐネタがない脳みそが薄い人でしょ。
底が浅いめんどうな人だなーて思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思っておきます(--;)

お礼日時:2022/02/03 00:03

整形の是非については私は分かりませんわ。


只、スーパーなどで安く売られているサイコロステーキ肉は
加工処理の際に出る切れ端の屑肉を立方体に成形したもので
無駄に脂が多いのが特徴ですわ。
なので、焼いた後は早めにお召し上がり頂くと良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

本当に整形をしているという意味合いではなく、すごく顔が変わったよね、雰囲気が変わったよね、という意味合いを「整形」という言葉で表現しているだけでしょう。



質問にある「整形したやん!!」は、言葉から察するに関西圏だと思いますが
いわゆる”ノリ”で言っていることです。

言っている本人は全然深い意味を持っていっているわけではないでしょうから、適当に流すか、そういう言い方をやめてほしい場合は本人に直接「そういう言い方は好きではないからやめてね」と伝えてください。
    • good
    • 0

何とも思わないです。



人の事騒いで暇なんだな〜くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そういう人なんだなーって思っておきますね(>_<;)

お礼日時:2022/02/03 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A