電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、身長163cmの童顔で悩んでいる25の男です
童顔にはカワイイタイプ(小池徹平のような)とキモチわるいタイプ(フット岩尾や南海やまちゃんのような)がいると思うのですが、僕は後者のキモチわるいタイプの童顔で、子供が成長せず老けてオッサンになったような感じの顔をしています
バラエティでアンガ田中がお客さんから悲鳴をあげてキモチわるがられる場面をみたことがあるでしょうか
僕はそれを芸人でもないのに、日常的に電車や道などで知らない人から受けて本当に困っています
家から一歩でるのにも覚悟がいる生活にいつも限界を感じています

整形以外にまともな顔になる方法は無いのでしょうか
些細な事でも科学的根拠の無いことでも何でもいいので回答をどうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

19歳の大学生です。

日常的にそのようなことを受けるのは、やっぱり傷つきますよね(>_<。)
私は、口角の上がっている人は、若々しく見えると思います。芸能人などのイケメンは皆、口角が上がっています。口角は鍛えれば上がります。あと、髪形です。これでだいぶ変わると思います。山ちゃんや岩尾は、前髪が眉毛よりだいぶ上の方にあるので、眉よりほんのすこし上のがいいとおもいます。私が思うには、男性で目が小さい人が前髪がだいぶ上だと、なんとなく間抜けにみえます(私が思うには)。というより、この2人髪形でだいぶ損してると思います。眉毛もキリッとしたほうが、印象が変わります。
山ちゃんや岩尾は、髭で口回りが青いので、どうしてもオッサンぽくみえます。ファンデーションなどで隠れないのでしょうか・・・
あと、アイテープなどで二重にしてみるとか(ひとの好みにもよるとおもいますか゛)
スキンケアで、肌をきれいにするとか。肌がキレイなのはやっぱり若さの象徴ですよね。
ダイエットするとか、姿勢を良くするとかおしゃれするとか等々
自分で出来ることは沢山あると思いますよ。
ちょっといっぱい例をあげてしまいましたが、あまり参考にならない部分もあると思いますが、1つでもやれば変わると思います。
大変だと思いますが頑張って下さい(*^_^*)

この回答への補足

回答ありがとうございます
ダイエット、髪型、眉毛、顔筋トレ(口角)、服装、姿勢について実践済みです
(あと伊達メガネも何種類かやってみました)
説明不足でした、すみません
特に髪型はロングからショートまでいろいろやって見たのですが、どうしても鼻から下がキモいです
幼い感じというか、ベロみたいな?赤っぽい小さい唇(おちょぼぐち?)でほっぺからアゴまでシワがなく、まるで福笑いオカメみたいな

• 0