電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlookについてです
あるアドレスを迷惑メールに設定した場合はそのアドレスからメールが届いたら迷惑メールのボックスに受信されるのですか? また,ブロックしている場合も迷惑メールのボックスに受信されるのですか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきありがとうございます
    サーバーから削除」するには回答者様が使用しているSpam Mail Killerなどのフリーソフトを使う必要があるということですか?
    よろしくお願いします

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 09:33

A 回答 (5件)

> サーバーから削除」するには回答者様が使用しているSpam Mail Killerなどのフリーソフトを使う必要があるということですか?

その通りです。
メーラーは「受信後削除」なら可能ですが、受信前に削除は出来ません。
(内容が把握できないのに、削除など出来ません)
Spam Mail Killerはメールを読んで削除します。
(常駐してバックグラウンドで数分おきにメールを読み出します)

> アプリのoutlookのフィッシング機能
以下でしょうか?
仮にこれであれば、単にマイクロソフトに報告が行くと言うだけで、ほとんど役には立ちません。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます
あるアドレスに対してフィッシング機能を使用してもまた同じアドレスからメールが届いても受信ボックスに届いてしまいますか?
度々申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

度々です。

outlookのフィッシング機能なんて、先程も書きましたが単純にマイクロソフトに送信するというだけのこと。それ以上でもそれ以下でもありません。
(早い話が、outlookのフィッシング機能なんてほぼ役には立たない)

多分同じメールが来ても、メールの振り分け設定がなければ受信箱に入ります。

よく言われることですが、とにかく見知らぬメールは未確認で削除。
メールに書かれているURLは絶対クリックしない。
これが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答いただきありがとうございました

#2です。

アプリのoutlook了解です。

> どんな設定をしても迷惑メールのボックスに入るってことですか?
ブロックのことでしょうか?
そも、OutLookで「ブロック」などという設定は、ないはずですが。

先程も書きましたが、スマホのLINEなどのようなブロックという機能は、メールに関してはありません。

一定のアドレスから届かないようにしたいのであれば「サーバーから削除」するしかないのです。

私はSpam Mail Killerというフリーソフトを使っています。
これは指定した文言、アドレスなど判別してサーバーから自動削除してくれます。当然メーラーには届きません。

但し、かなり癖があり使いこなすのは大変です。
(間違って必要なメールを削除してしまったら復活は出来ません)

http://eimei.no.coocan.jp/freeware.html
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アプリのoutlookのフィッシング機能について教えてください。
度々申し訳ございませんがよろしくお願いします

メーラーのoutlookですよね?

運用しているのであれば、迷惑メールボックスを確認すればわかることだと思いますけど。

迷惑メールに設定すれば、当然迷惑メールボックスに入ります。
ブロックとは?何処で設定しましたか?
スマホのブロック機能のような事は出来ません。迷惑メールボックスに入ります。

Gメールでも、ヤフーメールでも、自分の他のアドレスから送信して、受信後試しにそれらをいろいろ設定しておいて、再度送信してみればどのような動作になるかよくわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アプリのoutlookを使用してるのですがどんな設定をしても迷惑メールのボックスに入るってことですか?
よろしくお願いします

・あるアドレスを迷惑メールに設定した場合はそのアドレスからメールが届いたら迷惑メールのボックスに受信されるのですか?

そうですね。
受信トレイの迷惑メールのフォルダに入ってくること思います。

・また,ブロックしている場合も迷惑メールのボックスに受信されるのですか?

ブロック、つまり拒否設定した場合は、迷惑メールボックスにも入らないかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0