電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半女子です。
長く付き合っている彼氏がいるのですが、ここ一年くらい、女性のお友達の話が多く、写真まで送ってきます。。私は話題にしてくる女性のお友達にも会った事もないので、嫌な気分になってしまい、何回かその話題はやめてほしい、と伝えましたが、、何度も何度も女性友達の話に写真に、、送ってきます。。
楽しそうに話したり写真を送ってくるので、こちらは聞き流したりしていましたが先日、遂に私の堪忍袋の尾が切れて、喧嘩になってしましました。。
私は声を荒げての喧嘩ができないタイプなので、この話題が本当に嫌だと伝えたら、彼は声を荒げて、幸せそうな写真だから送ったのに、君はネガティブな意見しかないんだね、見損なったよ!そういう考えの奴とは絡みたくない!他、悪口を言われました。。
彼氏に他の女性について話されたり、写真を送られて来て嫌な気持ちになった私は間違っているのでしょうか?黙ってニコニコ聞いていればいいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

友達と言っても、あなたが知らない女性です。


彼が「友達」と言っているだけですから、ホントのところは分かりません。
あなたがイヤな気分になるのは当然です。

何回かその話題はやめてほしい、と伝えたのも当然でしょう。

ところが、これを理解できずに、「幸せそうな写真だから送った、君はネガティブな意見しかない」と言うのは、あなたの気持ちをまったく理解していないことになります。

風俗に行って楽しかった話も許されることになります。

これが彼の真意なら、彼との関係を考え直した方が良いですね。

ただ、「長く付き合っている」ということですから、ひょっとしたら別れたいけれど、自分からの別れの理由が見つけられなくて、あなたに別れを言わせようとの考えなのかな、とも思えますが。

いずれにしても、「別れても良い」ということでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼の職業柄、派手な女性が周りに多くて何か勘違いしているのでは?と、感じてはいたので別れる方向で行きたいと思います。

お礼日時:2022/02/04 15:44

彼氏はあなたのことをもはやただの女友達の一人だとしか思ってないんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、彼氏ではなく友人にどこかで変わってしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/04 15:56

ありえない。


私なら、私と別れたいからざとやってるんだろうな、、
とおもってしまいます。No.3の回答に同感です。
すでに長く付き合っていて、あなたが30代後半になっても
まだ「彼氏」のまま。
誠意もみえないし真剣な交際どころか、将来もみえないとおもってしまいます。
No.5さんの回答もおもしろいですが、試す価値がある人とも思えません。
ボンララさんの気持ちなんてまったく無関心ですもんね。
これを機にかんがえてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分を大事に、、別れる方向でいきたいです。

お礼日時:2022/02/04 15:53

妙案があります。

貴方が他の男性に頼んで仲良く写真を取りそれを彼と同じように楽しく話しをしたらどうでしょう。それでも楽しく話ししてきたら本物ですが、不機嫌ならただのわがままです。得てしてこのようなタイプは後者が多いです。もしかして貴方を母親のような気分で勘違いしているかも。母親に怒られても母親は離れて逃げない人だと思うでしょう。いい機会です。貴方の気持ちをできるだけ冷静にぶつけてみつはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、以前に職場や趣味のスポーツに男性が一緒にいた話をした時、そいつと何があるんじゃないか??など、言われました。後者に当てはまりますね。。
本当に良い機会なので、別れる方向で頑張ります!

お礼日時:2022/02/04 15:51

我慢する必要は無いですが、それだけ貴女が彼を楽しませて無いのが原因では?



彼は貴女に改善を望んでいますが、無理そうなので別れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は大人しいタイプ(たぶん)なので、退屈になってしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/04 15:46

男女間の友情なんてそもそも成立しません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ですよね。。

お礼日時:2022/02/04 15:34

彼氏は変態なんですよ



3Pとか2股をしても文句を言うな!とエスカレートするタイプで

自己中で、いずれDVにも発展する可能性のある彼氏だと思いますので

さっさっと別れて普通の男性とお付き合いをなさって下さい。

がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

意見をありがとうございます。
前々から変態だと思っていましたが、最近、エスカレートして来ていたので、怖い、、と感じていました。別れる方向で頑張ります!

お礼日時:2022/02/04 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!