電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギャルって何?

A 回答 (6件)

日本人で、初めてアメリカに行った米田屋次郎吉と長者丸一行が


日本に戻ってきた際、前田の殿様に呼ばれ
英語を教えて欲しいと言われた際に

男=マン
女=ギャル

と、説明したのがその由来
本来は「ガール」なんですが、当時の日本人には
「ギャル」と聞こえたんじゃないかと
    • good
    • 1

大人になる前の知識のないある意味無知で股が緩い子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ

お礼日時:2022/02/10 22:50

このボードゲームの事?



・ゲームマーケット:ギャルセゾン渋谷
 https://gamemarket.jp/game/177486

プレイする人によっては、とても痛々しい風景になりそうな・・・
    • good
    • 1

ギャル(gal)とは、


女の子。若い女性。
明るく社交的で、流行のファッションを取り入れ、行動を通じて感覚を共有する女性をいいます。
    • good
    • 1

沢田研二の歌

    • good
    • 1

認識は人によりけりです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!