これ何て呼びますか

全国の人とテレビ番組で共感し合うなら、TBSですか?

A 回答 (4件)

衛星放送

    • good
    • 0

民放で全国カバー率の高い局は「日本テレビ」のはず。


共感しあいたいのなら、NHKの連ドラでどぞ...( ^^) _旦~~
    • good
    • 1

> 全国放送してるテレビ局



この意味は、全国ネット系列に加入の地方ローカル局(道府県の局)のことならば・・・・

全国ネット系列には、次の6系列があります。
JNN系(TBS系)、NNN(日テレ系)、FNN(フジ系)、ANN(テレ朝系)、TXN系(テレ東系)

数年前の古いデータですが、下記サイトの2ページの「民放系列ネツトワーク」をみると、当時の一番多い全国ネットの地方ローカル局(道府県の局)は。JNN系(TBS系)の30局です。
次が、JNN系(TBS系)とFNN(フジ系)の28局、その次がANN(テレ朝系)の26局です。。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000586012.pdf

「独立協」(全国独立放送協議会)とは、全国ネット系列に属さないローカル局で主に独自番組を制作しますが、経営安定化のために全国ネット系列から番組を買う事もあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD …

クロスネット局とは、複数の全国ネット系列に属しています。
    • good
    • 1

質問は2つ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!