アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの今までの経験で、見て面白いと思った球技と、やって面白かった球技を、それぞれ3つ以内に絞って教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

(^-^)

やって面白かったのはボーリングです。
運動音痴なので、ずっと避けてましたが、
やってみたら楽しかったです。(下手なりに・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングは、街に競技場があるようなものですし、入りやすいスポーツの一つと言えそうですね。
テレビで観たりしても面白いですけど、もう放映自体が滅多にないですし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 19:54

>今までの経験で、見て面白いと思った球技と、やって面白かった球技を、それぞれ3つ以内に絞って教えてください。



        ↓
65歳 男性
基本的に、レベルや実力は別として、同じ球技が観るのも行うのも楽しく大好きであり面白いと思います。
特にトップレベルのプレー、国際大会(ワールドカップとかWBCとかオリンピック)は多くの競技どれもが好きです。
ただし、現役で実践参加できるには年齢と団体競技ではメンバー集め等の制約があるので、今ではほとんどが、見る&視聴する専門です。


◇見て面白い球技
野球・ラグビー・サッカー


◇やって面白い球技
野球・ゴルフ・テニス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観るのも行うのも楽しく大好きというタイプに人と、全く異なるというタイプの人がいるように思います。
年齢もありますけど、若い時でも「やるのが苦手」とか「やる環境がないので出来ない」とかいうスポーツもありますね。
野球は、今ではメジャーリーグしか観なくなりましたが、昔はプロ野球の大ファンでした。でも、下手なのでやっていても面白くなかったです。
ラグビーは観てもやっても面白かったです。大柄でなくてもさほど上手くなくても、それに見合ったポジションがありますからね。
ゴルフは、数回やってみただけで、お金と時間と仕事がらみということで直ぐに敬遠してしまいました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:04

パチンコ、スマ-トボ-ル、だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって面白いのが、パチンコ、スマ-トボ-ルということでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:06

★見て面白い




高校野球
早明ラグビー
高校サッカー


このレベルの試合が一番面白いです。

プロや社会人は、まったくつまらないです。


★やって面白い

草野球
ボウリング
ドッジボール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じスポーツでも、競技者によって違ってくるということですね。
野球はその典型かもしれません。草野球、高校野球、大学野球、社会人野球、プロ野球。メジャーリーグ・・・それぞれ異質ですからね~
早明ラグビーは、最近影が薄くなっているのが残念な気も。。。
ボウリングとドッジボールは、テレビでも殆どやらないし、どちらかといえばマイナーなスポーツなのに、自分でやるのは楽しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:10

【見て面白い】



野球

【やって面白い】

水風船投げあいっこ

ん?これは球技か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球は、日本では一番ファンが多いスポーツですからね。
水風船投げあいっこ・・・頑張って、スポーツとして普及させて下さい(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:11

こんにちは。


見て面白いと思った球技は、順に、
バスケットボール・ラグビー・サッカー

やって面白かった球技は、順に、
サッカー・ラグビー・バスケットボール

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケットボール・ラグビー・サッカーの、順番が違ってくるということですね。
私はバスケットボールには縁がないのですが、高校の授業でやったラグビーが、思っていた以上に「やって面白い」スポーツでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:15

こんばんは。



見て面白いと思った球技
1. サッカー
2. ラグビー
3. バスケット 
特に好きなのは、高度テクニックのフェイドアウェイシュート
http://www.basketball-ikka.net/blog-573.html

やって面白かった球技
1. サッカー 高校はサッカー部でした。
2. ラグビー 高校のクラスマッチでいつもウィングでトライしていました。
3. 100m × 4 の陸上のリレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー、ラグビー、バスケットは、かなり人気がありそうですね。
フェイドアウェイシュートのように、見て分かりやすいプロならではの技を堪能出来るスポーツは、見て面白いということになりますね。
やって面白かったのは、得意なスポーツでもありますね。
やはりスポーツは上手くなれば面白くもなるということでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:19

見て面白い


テニス
自分もやってたからこそ、面白さがわかりました。

やって面白い
ゴルフ
下手だし、飛ばないけど、楽しいコースだと楽しいです。ハワイや沖縄の、海景色がそばに広がるコースや、グアムの、池越えならぬ海越えホールは楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスは私も若い頃に下手なりにやっていて、今ではテレビ観戦を楽しんでいます。
ゴルフは、始まりが会社でのゴルフ好き部長の歓迎会で、全然楽しめなかったせいで、トラウマになってしまいました(笑)。
素敵なコースで束縛なく楽しんで始めていたら、きっと夢中になっていたかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:26

おはようございます。



球技・・・お恥ずかしい・・・大の苦手です(^_^;)

出来る球技?・・・サッカー、テニス(お遊び程度・授業にもあったので)ぐらい・・・球技音痴でゴルフも全然ダメで野球なんてバット振って当たったためしないですし、フライもゴロもキャッチできない(大恥)。

その中で、

(1)やって面白い球技
ボーリングです(以前ちょっとお話出しました)。学生時代にデートとセットのお遊びの筈?が思いっきりハマりました。親友と食事代浮かして1ゲームでも本気の勝負(苦笑)。負けたらジュースかアイス1本!やがて仲間とゲーム代や食事代、ガソリン代へと・・・。
通ったボーリング場にはよくセミプロ?の方が練習してたので、無謀にも『教えて下さい~』なんていうとちょっと見てレクチャー頂きました。知らないガキに・・・いい人だったな・・・。

(2)見て面白い球技、やって面白い球技(両方とも)
ビリヤードです。私的にはかなり本気で・・・。ファミコンやゲームにはそう興味も無く、本読んだり時には一人でもビリヤード場に行きました。馴染みの店の方に時々教わりました。

きっかけは本当にミーハーですが、高校時に知る映画『ハスラー2』や宮本輝『道頓堀川』からです。時代もカフェバー等が乱立してビリヤードブームでもあった記憶があります。

主にナインボール、エイトボール、4つ玉(スリークッションもトライしましたが難しすぎでとても及ばず)。
手玉のライン取りや回転やパワー、クッションと後の動きや他の玉の位置関係・・・最高に楽しいです。

そして対戦を見るのも大好きです。特に上級者の手玉を自在に操うラインやクッションの扱いが緻密で繊細や大胆だったり。策略もあって楽しいです。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、走る方は得意だったんですけど、殆どの球技はダメでしたね~
先日、中学校の同期会があったのですが、当時野球が上手かった友人との私の思い出話が、お恥ずかしい珍プレーばかりでした(汗)。
ボーリングは、球を使うとは言え一般の「球技」とはちょっと違う感じで、意外な人が(失礼!)上手かったりしますよね。
ビリヤードは、球技の中では更に特異な存在ですね。
どちらも、入り方はスポーツというより遊びからの要素が強いので、確かに面白いし、ハマればご回答者のようにものすごく上手くなったりしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:35

こんにちは。



見て面白い球技
○野球
○サッカー
○アメリカンフットボール


やって面白い球技
○野球
○サッカー
○ビリヤード(ボウリングと悩むなぁ)


やってもらって面白い球技
○睾丸マッサージ
ん?コレって球技でいいんですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球、サッカーは見てもやっても人気のスポーツですね。
アメリカンフットボールは、もう何十年も前にテレビで放映していたカレッジフットボールが面白くて、毎週楽しみに見ていました。
ビリヤードも、その頃大流行していましたが、もうあのブームの再来はないんでしょうね~
やってもらって面白い球技・・・まあ「わざ」であることは確かでしょうが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!