プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は正しい判断が出来ます。
というより、大抵の日本人は、よっぽどの愚か者でない限り、正しい判断が出来ると思います。
しかし、面白い判断ができる人は少ないです。人は正しい判断よりも、面白い判断を好み、従っていく傾向があると、最近分かりました。正しい判断なんか、みんな出来るから価値ありません。
あいつに付いていけば面白い夢、希望、世界、体験ができるね、という人間には、本当に様々な人が集まります。
面白い判断をする人間は正しい判断をする人間よりも賢いです。
そこで、どうやったら面白い人間になれるかという相談です。面白い人間になる訓練とかあるのでしょうか?面白い人間はどうやって面白い事どんどん編み出せるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ここでも正しい質問回答ではなくて、面白い質問回答したいですね、なるべく

      補足日時:2021/11/20 21:12

A 回答 (12件中1~10件)

面白い人間になる訓練とかあるのでしょうか?


 ↑
ビートたけしは、お笑いに関する
本を何百冊も読みあさったそうです。


質問者サンの、面白い、というのは
笑いではなく、ユニークさとか夢とか
希望溢れる、ということですね。

面白い人生を歩みたい。

歴史上の人物などが参考になると
思います。

例えば、カストロは、80人でキューバに
殴り込み、すったもんだの末に
とうとう革命に成功しました。




面白い人間はどうやって面白い事
どんどん編み出せるのでしょうか?
 ↑
行動力でしょう。

普通の人なら、当初から見込みが無い、と
諦めてしまうことでも、
果敢に挑戦する。

命や人生を棒に振ることなど頓着しない。

そういう行動力の問題だと
思います。
    • good
    • 0

哲学しかないだろう。



200年に一度ぐらいは面白い見方をする人が出現するよ。
    • good
    • 0

私は、数年前に、


①宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)を、発表した。

この理論と数式は、アインシュタイン博士は、全く、無関係の、複数の時間を、ごちゃまぜ思考していた。

移動する物体の時間が遅れる?
などは、あり得ない。との理論でも有る。

アインシュタイン博士の、時間の概念は誤りで有り、

②(タイムマシンは作れない証明書)をも、
理論と数式で、否定発表したのだよ。

③(アインシュタイン博士を超えろ、ガンマの数式は成立しない)
↑ 検索の事


~~


発表当時は、多くの者達に、キチガイ扱いされた。
近年では、少しづつ、賛同者も増えてきた。

面白いとは、結果論であり、途中は、苦難の連続で有った。

敢えて、言うならば、
常人とは異なる発想と、批判を恐れぬ、実行力かな?


言って置くが、異端者の道は、楽しくも有るが、険しいよ。



森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵


    • good
    • 0

私と会う。

    • good
    • 0

なにかを創る人間になることです

    • good
    • 0

貴方が最初に思いついたモノの逆を言ってみる

    • good
    • 0

正しい判断と面白い判断と上手くミックスできると良いのですがね



正月やクリスマスにはそれなりの正しいあり方だあるのでしょうけど

色々アレンジして盛り上げて行けば良いのではないでしょうか

年賀状でもおせち料理でも工夫によって面白くなります

正しさは基本的人権を守ることです

その上で面白いことをすれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「面白い判断」ではなく、「魅力的・惹き付けられる判断」ということですね。



それは常識を打破し、新しい常識の創造が、周囲の人に予感される判断ということでしょう。

であれば、先ずは常識を疑うことから始め、そこから新しい常識の創造に向けた目標を打ち立て続けることでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ、やっぱりダウンタウンさんの漫才をYOUTUBEで繰り返し見て、研究し分析し、ノートにまとめ、パクることとか、松本さんの発言をよく考えてどういう発想からこの発言は出たんだろ?とかが基本じゃないでしょうか?



でも、無理でしょ?みんなダウンタウンさんに憧れて吉本に入って、「ああ、やっぱ敵わねえ・・・天下獲りは俺には無理だぁ・・・」と諦めるわけですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑いの面白さもあるけど、
例えるなら、子供の頃、新しいドラクエ買った、その日の寝る前の、あのワクワク感のような、そういう期待感を他者に提供したいです。

お礼日時:2021/11/20 21:31

ドヤ顔でこんな質問してるのがもう正しくないし、クソつまらないというね・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう回答に面白い返しがしたいですね。

お礼日時:2021/11/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す