dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が嫌になるね。自分の利益ばかりでそのために水面下で他人を利用しようとするし、面白くない、ブサイク、自分に対していい顔をしない人間だと判断した瞬間からその人を排除しようとする。自分の身の保身ばかりしか考えない。ボランティアをする人もほとんどが自己満だし、「あー俺世の中の役に立ったなー」と自己陶酔するための手段に過ぎない。所詮人は自分の利益しか考えないのでは?

A 回答 (3件)

自分の利益になることはもちろん、他人の心にも届くものがありますよ。

それをキャッチできるかどうかは聴き手次第ですね。少なくとも私は生きる力を10年近く頂いており感謝しています^^
    • good
    • 0

いいんじゃないんですか、その考えで。


その鬱憤を何かの形で表せるといいですね。
そしたら、こんなところで吐くよりも、もっと有意義なことが出来るかと思います。
    • good
    • 0

共感しました。


私は音楽が大好きですが、
音楽は心に響くものとエネルギーを受け取ることができるので美しいなと思いますよ。
それ以外の人間には期待してません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも自分の利益になるために作った音楽ですからね。

お礼日時:2023/08/02 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!