アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人を見る目があるよ」と自分で言う人をどう思いますか?こういう人は本当に見る目があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

経験上、無かったですね。

そういう人の方が人間的に怪しかったりする。
何だか表面しか見てない場合があるんですよね。おそらく評価している人のスタンドプレーやごますりだけで判断していたりする。

そもそも、人を見る目があるって事だっていわゆる才能の一つです。
そういうものって他人から評価されるものであって、自称才能ありって人は客観的に物事を見る力が弱かったりする。
自分自身で「オレ(アタシ)って、天才だから~」って言っちゃっているのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのは他人が判断する事ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 23:57

ペテン師か?

    • good
    • 1

まさか



自分の意見は正しいよと言っているのと
同じですね

もしくは
自分は自分の意見を持っているよということと
同じです

こうなると
他人は何にもいえませんね

「ああ、そうですか」としかいえませんね
    • good
    • 1

たとえば、その人とあなたが友達であるならば、その人は、あなたを誉めているということなのです。


遠回しに、自分の周りはいい人ばかりなんだといいたいのです。

だから、もしも私がそう言った人と友達ならば嬉しいです。
    • good
    • 2

人間関係や金銭関係でトラブルを起こしてないなら少なくとも現状は言う通りなのではないでしょうか。



自己評価として認識してるのも別に悪いことでは無いので、逆にあなたのその人を見る目次第と言えるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!