アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「人が言わないことを言ってくれる方はありがたい」とか言いますが、

だいたいの場合は不愉快になり、イライラします、

人が言わないことを言ってくれる方はありがたい。というのはどういう意味ですか、イライラするばかりです。

ちなみにメンタルを病んでる患者です。よろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、ジョハリの窓は知ってますが、人から指摘を受けるとイライラします。

    イライラしてしまうのは何故なんですか、

    盲点の窓は広げたいのだけど。イライラします。なぜですか?

    言われた瞬間は不愉快きわまりないです。どうしたらいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 12:58
  • 盲点は広げたいですが、言われた瞬間はめちゃくちゃイライラします。

    なぜ何ですか?よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 12:59
  • 言われた瞬間は猛烈にイライラします。

    なぜイライラしてしまうのですか?よろしくお願いいたします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 13:01
  • つまり、私はへそ間借りでプライドが高すぎる、ということですか?


    へそ曲がりのプライドはどうしたら直せますか?よろしくお願いいたします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 13:10
  • すみません、キリストだって、「助けてほしい。救いがほしい」という方にだけてをさしのべた、と言いますが、

    私はイエス・キリストのやり方に賛成ですが、「助けてほしい」とか言わないのに、ぐちゃぐちゃいうのはエゴではないですか?

    助けてほしい。ということのみに救いを上げればいいのです。それ以外はエゴではないですか?

    だいたい、気付きの促しや強制とかは何様ですか?

    何に気づいて、何に気づかないで死んでいくかは私が決めます。よろしくお願いいたします。

    気付きを促す。とか何様ですか?

      補足日時:2018/06/17 13:31
  • 当人が「助けてほしい」とか言わないのにぐちゃぐちゃいうのは単なるエゴではないですか?

    だからイライラします。

      補足日時:2018/06/17 13:33
  • プンプン

    「助けてほしい。救ってほしい」とか言う以外のことを押し付けるのはエゴです。


    これはどう思いますか?よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/06/17 13:41

A 回答 (17件中1~10件)

人間は薄々自分でもわかってるけど、なかなか直せないものを持っています。


自分でもわかってるからそこをスパっと言われるとわかってる!気にしてる!でも直せない!でイライラするのではないでしょうか。
人間 図星を指されると攻撃されたような気がして反撃したくなるものです。
人間が丸い人やオブラートで包める人は上手くかわせるけどいい年こいて私もまだムッとしちゃいます。
でも確かに直すべき事もあるので、そこは善処するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、

「善処します」とだけ言います。なんか完璧にこなそう、期待に応えよう!とするから苦しいのかも、

善処します。とだけ言います。

お礼日時:2018/06/18 20:01

良薬口に苦し的なあれじゃないの。


内容はともかく、言い方でいらっとするとあれだけど。

まあ自分ならよっぽどのことがない限り何も言わないけど。
そいつがどうなろうと知ったことではないし、一度世話を焼くと次もしなきゃならないことがある。
仕事ではしぶしぶいうけども。
    • good
    • 2

言いにくい事言ってくれたおかげで、自分の悪いところに気づけた。

反省して人として成長する事が出来た。有り難う って事かな。(’-’*)♪
    • good
    • 1

大体は嫌われたくないから、無難な事しか言わないけど、嫌われてもいいから貴方の事を考えて、あえて言いづらい事を言ってくれるって事かな?


極端な話、顔に鼻くそが付いていたとして、黙ってる人と「おい、付いてるぞ」と言ってくれる人。言われた時は恥ずかしいけど、ありがたいとよね(^_^;)ホント、極端な話ですが(^。^)
    • good
    • 3

敵が増えてますよ?σ(^◇^;)かわいそうになってきましたよ。

まずエゴだと言いましたよ。ただソレは貴方もです
滝の話し物理ですか?引力無くせば関係ない話しです私の知人は精神病棟に隔離されてますが頭は良いですよ、英語は話せるバイオリンは弾ける精神障害者は関係ないが余りに知識不足な方はお断りします。さようなら
    • good
    • 1

あと、こちらはどう思いますか?私の昨日の質問になります。



よろしくお願いいたします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10557190.html」←川を遡る魚の種類は 殆ど居ないだけ・・・・
    • good
    • 0

ン?私に何か?私は人間ですだからイライラしますよ!だから素直に聞ける方は少ないと書きました


イライラ同士ぶつかり合いたいなら事件になりますよ?!( ̄~ ̄)ニンマリ、イライラ、精神障害者?
だからなんですか?ど上したいんですか?神様じゃないんですよ人間!イライラ!
    • good
    • 0

凡ミス・・書を読み直せば?→聖書を読み直せば?

    • good
    • 0

すみません、キリストだって、「助けてほしい。

救いがほしい」という方にだけてをさしのべた、と言いますが、

私はイエス・キリストのやり方に賛成ですが、「助けてほしい」とか言わないのに、ぐちゃぐちゃいうのはエゴではないですか?」←キリストは「助けて欲しい」と 言ってる人を助けたのでは ありませんよ・・

キリストを 持ち出すのなら 書を読み直せば?
    • good
    • 1

正しくは


「自分が言いたくても言えないことを、代わりに言ってくれる方はありがたい」
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!