電子書籍の厳選無料作品が豊富!

対人恐怖症です。周りの人達みたいな気楽な振る舞いが出来ないです。僕は真面目な性格だからこうなったんです。どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

意図的に鈍くすることも大切だ。


遠くの方の1km先の声まで「もしかしたら自分の悪口を言ってるんじゃ」なんて気にするセンサーは必要ないもの。

あと判断をしないで良いことは暖かく見守ることだね。
「○か」「☓か」で全てを白黒付けなくても 「どちらでも良い」ことは沢山ある。
「良い良い 好きにしておじゃれ」みたいな感じで。

周りに合わせるなんて器用な真似は なかなか出来ない。
自分の事さえ満足にわからない人間という生き物が 他人を完全に理解することなど出来るはずがないもの。
だから 思いやりの心で見る。
「みんな悩んで大変なんだ」だ。

その上で 笑顔を増やそう。
怒り 憎しみ 悲しみの顔を増やすより そちらの方がこの世界にとって良いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 17:11

1、本を沢山読んで自分の世界を広げる


2、外でお散歩する。初めは人のいないような道(あぶない道はダメ)慣れたら徐々に人が多いところに行ってみる。
3、おいくつが分からないですがもし学生さんなら勇気を出して話しかけやすそうな、自分と同じ匂いがしそうな、優しそうな人に話しかけて見て、内容は薄くてにいいと思うので、趣味、好きな食べ物、休みの日はなにをしてるのか聞く。
4、もし自分の話で人が面白くしてなそうだったら「ごめんね、僕真面目だから、」って言ってみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

お礼日時:2021/04/22 17:11

病院行きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行きたくないです

お礼日時:2021/04/16 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!